食べもの手帖

おいしいものを食べるために生きてます。
どんなに具合が悪くても
食欲だけは衰えません。

中央区紫竹山 越後茶屋

2009年03月29日 19時26分09秒 | 新潟グルメ

先日、祖母と温泉旅行へ行ってきました

旅館行きのバスに乗る前に、新潟でお昼ご飯を頂いたのですが
悩んだ末にお店は駅南の越後茶屋で。

佐州国と悩んだんです
ただ、祖母は歯が悪いので、
メニューが多いほうが体調に合わせて選べていいかなと思いまして・・・

祖母はざるそばを選び、

私はいくら丼セット

天ぷらと冷奴がついています

海老の天ぷらは結構大きめで、サクサクっといい感じ。

なかなかボリューム満点!

いくらはちょっとしょっぱかったかなぁ・・

でも、ネタ自体は生臭さはほとんど感じず、あっさりと

ご飯も温かかったですし、満足です

やわらかいお豆腐は、祖母が半分食べました(笑)

 

ちなみに、のブーケは28日の母の誕生日に贈ったものです。

これと、ボディショップのセットをあげました

喜んでくれてよかったです


最新の画像もっと見る