スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

早生玉ねぎの収穫したよ!

2011-04-23 | てきとー農作業

新玉ねぎのおいしい季節到来です!!

我が家の早生たまねぎさんも、葉っぱがぱたぱた倒れてきました。

この葉っぱの様子が収穫の合図

 

雨が降る前に半分 約50個収穫しましたよん

もう、半分は今しばらく畑に置いておきます。

 

それはオニオン・スライスで食うためでございます。

保存には干さなければなりませんが

干すと辛味が増してしまうんですわっ

 

だから、食事の寸前に、畑に行き 収穫したてを

だだだだだだん!と刻んで

そのまま皿にぶっこみ、

貰った自家製麦味噌ちょっと+醤油ちょっと加えてかき回したものを

あつあつご飯にぶっ掛ける

これがうまい!!んである

 

・・・こういう質素な食事なのになんで太るか? 自分(泣)

 

blogranking

 


最新の画像もっと見る