スローライフも結構いそがしいのだっ

田舎暮らしのいろいろをつれづれ~に

玉ねぎ大きくなぁれぇぇ

2011-01-14 | てきとー農作業

どもぉ~

 

本日のお題は玉ねぎ

それも12月・1月に収穫のできる玉ねぎ

という宣伝文句のついた玉ねぎでございました。

 

8月の終わり、デキゴコロってやつで

マイ・遊び場のホームセンターで購入ぅ~

 

9月にチビ玉ねぎを畑に埋め

その後

にょきにょきデカクなる葉っぱ

一向にデカクならない根元

 

で現在この様子でございます。

えぇ? 君は一体何なんだ?

と聞いてみても 答えてくれそうもなく・・・

すちゃらかなワタクシ

まっ 葉っぱの部分も食えそうやし ええかぁ~的にほったらかし。

 

知ってる?

ビーフボール・・・つまり牛丼ですな

作るときに玉ねぎの葉っぱまで刻んで一緒にたいちゃうのが超うまいんだよぉ~

 


最新の画像もっと見る