のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

川端商店街の火事現場レポ-1

2010-03-03 23:25:40 | etc
川端商店街の火事現場のレポートその1。

本当は昨日のクルーズ客船の入港撮影に合わせて寄るつもり
だったのですが、身体がついていかずパス、結局今日になって
ようやく現場を見ることができました。まぁこれもメインの
目的は大名の猫カフェだったりするのですが。

水損の2店。ラーメン店一竜とまんぷく亭


まんぷく亭では片付け作業中。早く復旧できるといいのですが。


商店街の規制線が解除されたのは昨日の9時ごろとか聞いてますが
端の飲食店を除くと瓦礫も片付けられ、ブルーシートやベニヤ板が
一階部分に目隠しにかけられています。
片付けの前の様子は下記の記事など
【参考】
川端商店街が…|Sivaの『いつかまたここで』

ハチヤ。




岸本薬品。




こちらの記事によれば、薬局の前のサトコちゃんムーバーは
無事で、対面のお店で募金集めに飾られているようです。
通りの右側しか見てなくて気づかなかった(欝)
火事のあとかたづけのボラ@川端商店街。|バスケと野球と…ねぼの生活奮闘記
本日から営業! - 店長の日記

サンパルコとミツコ。奥は丸焼け




鶏屋38


ブルーハカタ


長浜屋台ラーメン、ちゃ坊主、チング。
看板が傾いているのでそのうちに落ちそう。


下記記事で見るとこれでもかなり瓦礫は撤去されてますね
上川端商店街火災 - GOOSEの部屋



自分を含めて野次馬、携帯で撮影する人、TVカメラを担いだ人など色々。
残骸の撤去は大変そうです。この後、博多橋を渡って対岸へ
火元は南側の衣料店と報道されたけど具体名はない。責めても仕方がない話
※「BLUE HAKATA」の二階だそうです。裏から見たら
焼け方が一番ひどいですもんね
【参考】
川端商店街火災:「博多商人は負けんばい」
再起誓う商店主ら 支援の輪も広がる - 毎日jp(毎日新聞)


漏電ではないようですし、放火でもないとするとやはり・・・
100303 タバコの不始末:可笑しいような哀しいような:So-netブログ




最新の画像もっと見る