のぼせもんKTQ2

北九州・下関のイベントのスナップ

オーシャンプリンセス@関門(深夜)

2010-03-03 22:14:33 | 
関門海峡を広島に向けて深夜に通過するオーシャン・プリンセス。
旧名タヒチアン・プリンセス。30200トン、178m

朝8:00の博多入港を撮ろうと5:30には目が覚めたのですが
身体がついていかず、止む無く深夜の撮影へ。航路INが
9:00なので10:00頃来るかなと思ったのですが、姿が見えた
のは22:40。今まで関門で見たクルーズ客船の中では最も
ゆっくり動いているようでした。やれやれ。
【参考】
オーシャン・プリンセス
海外クルーズ至上主義 2010年アジア極東クルーズ・予定(オーシャンプリンセス)

今回、外付けフラッシュでもう少し綺麗に撮ろうとした
のですが、間違えて銀塩カメラ専用のオートストロボを
持ってきたため、またまた内蔵フラッシュで。まぁ届いて
ないかもしれませんけど船体での反射を期待して。
ISO6400~ISO10000で撮影してますので画像は荒いです。

釜山から大阪に向かうパンスターフェリー。側面は真っ暗です


小倉/松山フェリー


ゆっくりと接近するオーシャンプリンセス


もう少し明るいかと思ったのですが、特に船首は真っ暗




関門橋を通過


後部は不夜城みたい







最新の画像もっと見る