キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

戦国自衛隊1549(6/12)

2005-07-11 00:27:58 | 映画・コミック等の感想
1ヶ月前の話になってしまった・・・

海老名のTOHOに『戦国自衛隊1549』を見に行く。いちお福井さんの作品は見てみないと。

とYahoo!の掲示板などで酷評されているほどつまらなくはなかった。というか十分楽しめました。
前作の『戦国自衛隊』をあまり覚えていないと言うこともあるけど、前作とは別の作品として見る事ができる人と、前作の関連作品としてでしか見る事ができない人とでは、評価が180度違うのでしょうね。その意味では、アイデアの活用はいいとして、題名まで『戦国自衛隊』にしなくてもよかったかも。この作品は、十分に福井作品でした・・・ちょっと鼻につく感じも含めて。

関係ないけど、何故、人工磁場発生器の実験に実弾を装備した兵員や90式、コブラが必要なのか(笑)。燃料は知識さえあれば、現地でも精製できるかもしれないけど、弾薬の補給はできないでしょう。その辺、どうしたのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿