キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

8月24日(日)のつぶやき その1

2014-08-25 01:46:49 | twitterまとめ

昨日は登場が遅すぎて寝落ちしてしまった。残念。


昨日の「ちきゅう」夜景。宿の部屋より。この間見つけた高台のポイントからから撮影しようと三脚持ってきたけど、雨やガスで断念。 pic.twitter.com/xOQbdGOYQm


そして、昨日の「ちきゅう」と富士山。宿の部屋より。今日も天気が不安定らしいけど、もって欲しいな。 pic.twitter.com/AiItkmhnmb

1 件 リツイートされました

駿河フェリー「富士」。メガマウス仕様。メガマウスくんに乗ります。口が開いているので、目が見えるだけ。 pic.twitter.com/0VGDhMKUwv

3 件 リツイートされました

駿河フェリー、わんぱく大作戦開催中。フェリーのペイント以外に深海生物のオブジェがあったり、メガ マウスくんのペーパークラフトやTシャツもあります。 pic.twitter.com/PanjAdxenO


駿河湾フェリーのメガマウスくんのTシャツやペーパークラフト売ってます。 pic.twitter.com/AWP7AFHyk0


船内には子供たちが作ったメガマウスくんが飾られています。 pic.twitter.com/y3etEhyXUV


朝からビール。たこ焼きの「223焼き」。富士山世界遺産記念。名物サクラエビご入っています。駿河湾フェリー pic.twitter.com/SybXIuBL1B


定番の。「県道223(ふじさん)」と富士山。駿河湾フェリー「富士」より。 pic.twitter.com/ucBkEM0hNk

1 件 リツイートされました

さっき、ゴンドウクジラらしきクジラが2頭いました。船内アナウンスされました。駿河湾フェリーにて。 pic.twitter.com/JtYsBHRy4u


金山から出たら腕時計の時間が1時間進んでいて焦った。出港に遅れたかと思った。時間、どうやって戻すんだろう。


土肥で「ホワイトマリンⅡ」待ち。戸田で駿河湾深海生物館に行くんだ。


日本一深い湾である駿河湾の水深は約2500m、日本一高い山の富士山は3776m。駿河湾には深海生物がたくさんいます。写真の手前は深海生物の発泡スチロール製オブジェ、奧は富士山。駿河湾フェリー「富士」より。


昨日のそうかえん予行の写真を何枚か。雨が本降りで、一眼じゃなく防水コンデジで撮影。一眼で撮りたかった。 pic.twitter.com/4FQPSVfz0j

2 件 リツイートされました

昨日のそうかえん予行の写真。発砲炎が不思議な色。 pic.twitter.com/iYdZ01FGC1

3 件 リツイートされました

昨日のそうかえん予行の写真。雨の中、防水コンデジで撮影。スポーツモードか何かで撮ればよかったな。連写できないし、タイミングが難しい。 pic.twitter.com/yvlq3oY42O

5 件 リツイートされました

昨日のそうかえん予行の写真。ちとピンぼけ。一眼で撮りたかったな。このあと1時間弱ぐらいで晴れてきたのに! pic.twitter.com/1ucJCZeO91

4 件 リツイートされました

昨日のそうかえん予行の写真。発砲炎好き。とりあえずここまで。さぁ、戸田に着いたので、深海生物モードに。駿河湾深海生物館に出発。暑い。 pic.twitter.com/vn9GJ7ytNx

2 件 リツイートされました

駿河湾フェリーで土肥へ。今月末で廃止される土肥-戸田-沼津航路で戸田へ。「ホワイトマリンⅡ」。 pic.twitter.com/0EfQO5FRVN



最新の画像もっと見る

コメントを投稿