キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 01:58:47 | twitterまとめ

田中がヤンキースと契約合意、7年1億5500万ドル 米報道 s.nikkei.com/1ezRqiy

Nori_kunさんがリツイート | RT

これだけ巨大なメンダコは商品化されませんでしたが、LLサイズのぬいぐるみは制作中。
ご期待下さい。
p.twipple.jp/r5iFV

Nori_kunさんがリツイート | RT

土の中の微生物:さまざまな働きを利用する(常陽新聞連載「ふしぎを追って」) niaes.affrc.go.jp/magazine/116/m…
農環研では微生物を使って土の中の有害物質を無害化する「バイオレメディエーション」技術を開発しています。 pic.twitter.com/cfqHk6pQ65

Nori_kunさんがリツイート | RT

【LaLa3月号 1/24発売】付録は『赤髪の白雪姫』シフォン巾着!! あきづき空太先生描き下ろしのイラストです。サラサラ気持ちいい肌触り、シフォン素材の巾着袋♪ ちょっとした小物を入れて、通勤通学のお供にどうぞ。 p.twipple.jp/2mZyf

Nori_kunさんがリツイート | RT

【LaLa3月号 1/24発売】LaLa3月号は「花ざかり☆ほんわか春祭り号」。表紙&巻頭カラーは『夏目友人帳』 。寒い日が続いていますが、3月号は春気分♪ hakusensha.co.jp/lala/mag_lala/… p.twipple.jp/jVBTH

Nori_kunさんがリツイート | RT

@Light_Handle 「しんかい6500」も・・・

1 件 リツイートされました

まあ、俺にはN249BAとN747BCのコラボがあるからな♪ pic.twitter.com/Ezk3zuIk5I

Nori_kunさんがリツイート | RT

@Light_Handle まぁ、税金で持って行かれますけどね。それにしても宇宙観光だったら何回行けるのか。


というわけで、リニューアルしたJAXA公式ウェブサイトを今後共よろしくお願いいたします! jaxa.jp

Nori_kunさんがリツイート | RT

このたび、JAXA公式ウェブサイトはデザインを一新しました。今後とも宜しくお願い致します。 
jaxa.jp

Nori_kunさんがリツイート | RT

本日セントレアにドリームリフターが2機飛来しました。2機来ることも珍しいのですが、同時に機体後部を開けていました♪
☆ドリームリフター撮影ガイドはこちら。lnkto.jp/1aNnMCu pic.twitter.com/jEJM6kNVzM

Nori_kunさんがリツイート | RT

なぜダイオウイカが次々に水揚げさるのかというニュースで、各専門家が海流の変化や地震の前兆などの説を唱える中、さかなクンの「ブームだから(実はこれまでもよく水揚げされていたが食べられないので漁師が捨てていただけ)」という説が一番説得力があった。

Nori_kunさんがリツイート | RT

あと、その記事を全国紙やテレビの全国ネットで放送するから、よけい多くなったように感じるんだろうな。→前RT


さよりの刺身が美味しいのだが、壁際のテーブル席で壁に寄りかかっていると寝てしまいそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿