キートンの四方山話

大学で産学連携や知財をやっています。海洋・深海や船舶関係が多め。発言はあくまで個人的見解で所属の組織とは関係ありません

1月24日(金)のつぶやき

2014-01-25 02:08:56 | twitterまとめ

ウェブサイトの更新って大変だな~、と思う。


電子書籍の意外な弱点は 布 教 が 出 来 な い 人に貸せないんですマシンごとじゃないと 大抵個人情報とか入ってるから渡せないし これ若い世代には大打撃だよ 特にティーンのころなんて友達と貸し借りした本で生涯の読書習慣決まるじゃん この時期インプットしないと将来お金落とさないよ

Nori_kunさんがリツイート | RT

空も海も紅く染まり、1日の終わりを告げます。それでは、よい週末をお過ごしください。撮影:falling-starさんbit.ly/1auwZVN pic.twitter.com/9qL5ONbWkr

Nori_kunさんがリツイート | RT

【開催告知】1週間後開催!!
江戸っ子1号成果報告会を開催いたします。
また、深海から戻ってきた江戸っ子1号の実機展示や実際に撮影された映像などご覧いただけます。... fb.me/1TYvjZuCZ

Nori_kunさんがリツイート | RT

東京の下町企業と、JAMSTEC、芝工大、海洋大、ひがしんの産学官金連携プロジェクトの成功事例、深海無人探査機「江戸っ子1号」プロジェクトの成果報告会が、明日の土曜日、芝工大豊洲キャンパスで開催されます。edokko1.jp


さて、昨夜打ち上がったリュウグウノツカイ、標本にするか研究資料にするか色々な機関に連絡とった結果、引き取り手が無かったので食べる事にしました。 pic.twitter.com/Gx4lLG3dlh

Nori_kunさんがリツイート | RT

実写版「[進撃の巨人」×スバルCMを見た。思ったよりいまいちだった。


[ガ] 実写版巨人が初披露となる『進撃の巨人』×スバル『フォレスター』CMがオンエア 『FORESTER LIVE』の映像が使われていたことが判明 j.mp/1casCxW の巻 #getnews

Nori_kunさんがリツイート | RT

国立極地研究所 広報室 特任専門員(特定有期雇用職員)募集nipr.ac.jp/recruit/rec_te… 高卒以上で広報経験がある者又は、極地観測事業の広報に意欲がある人。契約期間がいまいち分かりにくかったけど、試用期間を含めてうまくいけばH28年度末まで。

7 件 リツイートされました

南極・北極科学館 イベント「めざせ!極地の研究者 第1回 隕石岩石研究者編」参加者募集!(2014年2月15日開催)nipr.ac.jp/science-museum… 第4回まであるんですね。小4~小6で先着30名。小学生がうらやましい。大人向けもやって!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿