ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

キアヌに愛されている?  +眼科検診

2021-09-27 | 日記
快晴だぁ~


今日の変顔

この表情は珍しい…


公園から動こうとしないので、無視して…
離れていったのだけど
呼ぶまで来ない😠 
名前を呼ばれて走ってきても、
私の腕の中に入ってくるわけじゃない😰 

ひとり留守番は厭だけど、外では私がいないくても平気なのね。

さて、半年毎の眼科定期検診
どうも患者が減ってきているみたいだわ。
以前、二人いた受付/事務員が一人しかいないし、
待合室には私だけ...待つことなく診察室へ

まぁですね、検温して「ワクチン接種は?
インフルエンザ予防接種も もうしましたか?

隠れ反ワクチン接種者は、もうこのオフィスには来ないでしょうね。

空気入れ変えの為か、ドアは開けっ放し…
そして、また新しい技師に変わっていました。

ハワイへ来てから7年間、お世話になっているけど
このオフィスの技師や事務員が頻繁に変わって…
多分一年以上続いた人はいないのでは?

このドクターの性格が問題なのでしょうかね?



散瞳検査 をすると、瞳孔が開いた状態が長時間なので
サングラスをしても、🌞燦燦のハワイで運転するのは疲れます。

今回は「車を持たない生活」になって初めての眼科検診で
医療複合ビル隣接の駐車場内をグルグル走って駐車する必要ないし、
駐車場で迷子になる事が無いし…
何より、瞳孔が開いて眩しい状態で運転しないで良いのが👍


でも、🚗で12分の場所に
(駐車場に車を止める時間を入れると20分?)

🚍だと(🚏までの徒歩+待ち時間込みで)
45分掛かりましたね~。


帰りの🚍に乗ってきた犬連れ男女

乗車の時、犬をバッグで隠すようにして…

バッグに入れたキアヌだって
運転手によっては「既定のバッグに入っていなければダメ‼」と
乗車拒否されたことがあるんですよ。

既定のバッグ」って???
航空会社が認めているバッグでもダメなの?
運転手と問答するのも面倒だから、次の🚍に乗ったことがあります。
今までで1回だけ...だけどね。

エコバッグでも文句言われた事ないのにね~。
👴が「キャリーバッグが大きすぎるように見えたんじゃないか?

あの運転手、犬嫌いなのか、余程 虫の居所が悪かったのか?

相貌失念/失顔症の私は その時の運転手の顔を覚えていないけど
👴は同名半盲でも視野に入る顔の記憶は抜群で
運転手の顔も覚えているようで、
昨日アラモアナセンターからの帰りの🚍で
この前、キアヌのバッグに文句付けた人だよ~

そう言われて下車の時、彼の顔を見たけど分かりませんでした。

私達、🚍を下車する時、必ず運転手に
サンキュー」と声をかけて降りるんだけど
この運転手には 👴は無言だったわ。

スリングの中のキアヌには文句を言わなかったですね。

やっぱり、先回は虫の居所が悪かったのでしょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 週末は… | トップ | カカアコ散策 +キアヌ 😘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-09-29 09:15:09
★運転手さんの気分で・・( ̄▽ ̄;)はい?ですよねぇ

その人、、お家の中でも疎まれているのでは?気分次第でそれでは、、奥様も大変なことでしょうね👀

周りの人たちのコロナワクチン接種が済んできています💉
お兄ちゃん周辺は1回目が終了くらいですが・・

どうも、副反応が出ていないのはお兄ちゃんくらいらしい👦エッヘン、、なので、、👦『すでに罹っていて抗体があったのでは?』なんて言ってるんですよ✋ま、まだ2回目がありますから、、その時が・・楽しみ・・( ̄▽ ̄)ニヤリ

インフルエンザ10月の末に予約が取れました🙌
今年もコストコ?と思っていましたけど、近くの個人病院、行った事が無かったのですが、姉が『取れたよぉ』と連絡をくれて・・

掛かりつけではありませんし、ドキドキして📞してみたら、、なんとも丁寧な・・✨上から目線もありませんでしたし( ノД`)オオオ

残りの空きも少なく、コレを逃したら次は12月に入ってからだと言われました📞

昨年の扱いに心が折れておりましたから(上から目線と、勝手にキャンセル)コレで一安心です。。
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-09-29 14:02:07
いいお天気~♪

ハワイの視力検査、楽しそうでいいわあ(^O^)
でも、上から3段目ぐらいまでしかわからない💦中から下の段、難しそう。↑↗とかならわかるかな( ;∀;)

キアヌちゃん、走って来てどうしたの?こけた?👀

バスに乗っている男女のわんこ、隠れていますね。健気だわ。
運転手さんの気分次第?失礼な運転手ですね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-29 14:33:54
りんままさん、

こんなに頻繁に🦊と🚍に乗っていて、✖だったのは一回だけ。
市バスのサイトにキャリアーに入れたペット👌になっているんですよね。
今までエコバッグでも問題なかったのに...

それで、スリング使用で🦊の頭が出ている時は👌

本当に何だかわかりませんよね~

独身なのか、家では奥さんの尻にひかれているのか…


ワクチン接種後の副反応は、以前に罹っている人の方が強いらしいです。
お兄ちゃん、二度目に副反応が出るかもですね。

インフルエンザ予防接種も打ってからひと月しないと効果がないらしいから、10月末までには終わらせていた方が良さそうですね。
それにしても予約が必要なのね。
アメリカは予約なしで待ち時間なしです。

病院の事務員は色々面倒な患者さんの対応でイライラする事が多いのかな?
自分は医師でないのに、「先生」寄りの人間だと思って上目線になるのかしらね?
まぁ、予約などで下手にでる患者さんも多いのでしょうね。
それにしても
勝手にキャンセルは困りますよね。
日本でもそう言う事があるのが 吃驚だわ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-29 14:41:57
みいしゃさん、

額縁の絵は...デコレーションです。
検査はアルファベット…
私には眼鏡をしていても、よほど文字が大きくないと
C、D,Oの区別がつかない。
ド近眼だものね。

🦊、走ってきてゴロゴロ...
サングラスを外したかったみたい。

🚍内のワンコ、毛色が変わっていますよね~。
滅茶苦茶大人しくて 丸くなったままでした。
こんなに大人しい子なら、それこそエコバッグに入れても良いのにね~。
(普通の人は🐕をエコバッグに入れて🚍に乗ろうとは考えないのかな?)
返信する

コメントを投稿