ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

朝の散歩ついでにお薬をピックアップ

2021-12-27 | 日記
👴は📱のメッセージを見ないから、
ドラッグストアから「処方箋薬を取りに来てください」メッセージが
先週二回入っていたのに気がついていなかった。

👴の📱は電話通話+ゲームのみの使用。
外出することが少ないから、普段はPCだけで問題なし。

それで、📱は故障するまで新機種と交換しないつもりらしい。

私はグーグルの新機種📱にしようか、
一つ前の型にしようか悩んでいるのよね。

朝の散歩を兼ねてドラッグストアに向かっている時
娘たちからのグループチャットが始まって、
(今日は長女の長男《孫#2》の誕生日)
画面が5つ枠に…


📱の画面がもう少し大きい方が良いかなぁ』と
スクリーンが大きい📱を色々調べているのだけど
普段、外出中にファミリーチャットはしないものね~
やっぱり、そんなに大きな画面は必要ないかも…

私の携帯はデジカメ代わりだから
先ずはカメラ機能が良くないとね。
バッテリーの持ちも良い方が…

最近はネットで多くの情報を得られるから
優柔不断な私にはますます決定‼が出来ないわ~。

で、👴がお薬を貰っている間
ドラッグストアで見つけたハワイアンの🎅
👵「セールで$40なのよね。もっと安くなったら欲しいなぁ~
👴「どこに仕舞うの?
👵「ロッカーを片付ければ置き場があるよ

その後、店内の別の箇所でもう一つ🎅を見っけ。
何とこちらは半額セール😁 

ファミリーチャット中の娘たちに
👵「これ$20‼ 買いたいけど、持って帰るのが問題
👩👩👩👩「買っちゃダメ~~~
実は娘たち、昔
それぞれの部屋に飾ってあったフランス人形にトラウマ
夜中に目が合ったら怖い

この🎅も夜中に目があったら怖いかも…😅 
🦊ボクも🎅と目を合わせれないね。

でもね~、
若し 未だ車を乗り回していたら この🎅を即、購入していたと思う。
車を手放して、良かったのかな?


今日は他へ行く予定がなかったので
ワードのヴィクトリアパークで少しのんびり...
ドッグパークと違って此処のパークは芝が綺麗。
🦊 あの🐶達、もっと近くに来るかな?
もふもふのワンちゃん、キアヌと遊びたかったみたいだけど
飼い主さんは他の🐕に近づけない。
今日は「お初のワンコ」との挨拶はできなかったね。

👴が一緒の散歩だったので、もう帰路につかないと…

要介護者の送迎バスもホリディ模様
これはペイント?若しくはステッカー?

👴👵は何時から、この要介護者バスを利用するようになるのかしらね?


カリファルニアのレゴランド旅行が悪天候でキャンセルになって
今日お誕生日の孫#2がガッカリしているかと思ったら
クリスマスと誕生日🎁のレゴが沢山あって、忙しい
👴👵からの🎁レゴ・スーパーマリオ(3セット)を
一番気に入ってくれたみたいで良かったわ~~

でも弟=孫#4が
レゴランドへ行けなくて 物凄くガッカリしているらしく
ファミリーチャットにも顔を出さなかったわ。😞 

長女が「キャンセルになる前に何回も
もう直ぐ飛びますアナウンスがあったけど
待機していたパイロットが
フライトのキャンセルは悪天候だからでなくて
オミクロンで人員不足だから…と話していたのよね。
この年末年始はキャンセルなる便が多いみたい。」

孫#2と#4は今日一日家の中でレゴ遊び

そして
孫#6👸ちゃんはスキー二日目
運動神経抜群だった末娘に似たみたいです。


孫は
#1が次女長男  #2が長女長男
#3が次女次男  #4が長女次男
#5が次女三男

#6が末娘長女  #7が三女長男
来春
#8が末娘次女

と言う事で三女が第二子出産するとしたら、
かなりの可能性で男の子

👴(6兄弟) 👵(4姉妹)

不思議ですよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« もういくつ寝るとお正月? | トップ | きょうもアラモアナへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-12-29 08:48:53
★👸✨🎿、、上手!!!上手!! 👏パチパチ

そうそう、、そのやり方が良いと思うのよねぇ、、お兄ちゃんも2歳でその方法でした👦エッヘン

危ないからと、オモチャ?のプラスチックのスキーセットでは無く、ちゃんとした板で✋ストックは要りませんよ、、ヒザに手を置いて曲がる感覚を覚えたら・・後は滑るだけですね👍

👀・・・そのサンタさん、、欲しいかも(≧▽≦)
でもですねぇ、、確かに、、部屋のコーナーに置いておいて、、夜中に目が合うと、、怖いですよね(・・;)。。妙にリアルですし👀。。一度 怖いと思うと、、前日の場所と違うとか、向きが変わってるだとか、、夜中に動いている疑惑が、フツフツと沸いてくる事でしょう(*´з`)

要介護のバス、、そうよ、そのくらい可愛くしていいんですよ🎀

お孫ちゃんが沢山👬👬👬👬いいですよねぇ、、
ウチは、お兄ちゃんに『40年後もココで家の事をしろ』と言われています、、自分はその頃でも🏠に居るそうです👦エッヘン
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-12-29 17:27:26
プリンセスちゃん、スキー、とっても上手~。(*^▽^*)可愛すぎ。私もそのぐらいの頃から練習したかったあ。

キアヌちゃん、今日はお初のわんこに会えたかな。

🎅さん、お店にあるならいいけど…部屋に?こわいよ~。

keanu-momさんとパパさんもそうで👀お孫ちゃんたちも女の子、男の子グループに分かれているのねえ。びっくり。そんなこともあるんですね👀
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-30 15:26:16
りんままさん、

👸ちゃんは教えなくても自分でバランスを取っているようです。
スキーが楽しくて、今日も数時間近くのパークで遊んだけど、
物足りなかったらしく、家に帰ってからグズグズ
木製ユニコーンにペンキを塗るお遊びを画面越しに👵に見せてご機嫌がよくなりました。

若し明日未だお店に🎅さんが残っていたら買ってしまうと思います。
サングラスをかければ怖くない??

お兄ちゃんが りんままさんの老後の世話をしてくれるのでしょうね。今からちゃんと家事を教えておいた方が良いですよ~~~
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-30 15:32:42
みいしゃさん、

本当に今の子供たちは色々幼いころから経験出来て幸せな子供が多いですよね~。

最近、オミクロン株が拡大中で、見知らぬ人にも犬にもお互い近寄らないようになってきています。
キアヌはお馴染みのワンコ達を怒鳴りつけて不満を発散しているわ。

🎅さんが若しうちに来ることになったら、キアヌの🕶をつけさせます。
でももう売れてしまっているでしょうね。

👴の兄弟も子供が👦ばかりか👧ばかり...
不思議ですよね。
返信する

コメントを投稿