ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

National Cinema Day 🎬ナショナル・シネマ・ディ

2022-09-03 | 日記
土曜日の朝はカカアコファーマーズマーケット

人出が少なくなっているのは
観光客が減っているから?
それとも、今週末ホノルルで開催されている「沖縄フェスティバル」の影響?

私も「沖縄フェスティバル」に行こうかなぁと
数日前に考えていたのだけど
ニュースで「ナショナル・シネマ・ディ」9月3日限定で、
全米の多くの映画館でどの作品も3ドルで観賞 出来ると知って
昨日の朝、ネットで🎫購入
ネット購入サービス料+税で$5になったけど
30数年前のマチネ割引料金と同額。
映画館の窓口購入だったら$3で40年前の値段。


本当はブラッド・ピットの「Bullet Train」を見たかったのだけど
お昼の上映時間でも 残念なことに前列2列以外は売り切れ。
一般観客でも見づらい画面に近い席は「同名半盲」の👴には 無理

それで再上映中の「Spider-Man: No Way Home 」を選択

2:45の上映で、ほぼ満席
どのサイズのポップコーンも$3と言う事で
売店前は長蛇の列(↓映画館内だけど天井が夜空のように見えますね~)

別々の列に並んで 一番早い列に
カウンター前で集合するグループが沢山いましたね~。
どの列も大体20分待ち
何処にも座る場所があるホノルルだから
勿論映画館の売店近くにもベンチがあって
👴は座って待っていました。


さて、「スパイダーマン」シリーズを
2002年から全作観ている私には面白かったけど
👴は欠伸の連続。時々うつらうつら。
👴だって一緒に全ての作品を見ているのに
すっかり忘れていて
宿敵はドクター・オクトパス(Doctor Octopus)しか記憶にないらしい。

それにしても、幼児連れ家族が多くて
昔、幼い従弟を連れて行った「東映漫画祭り」を思い出したわ。
👩は大声でギャーギャー泣くし、
階段で遊ぶ子供も…
それでも親は子供を劇場から連れ出すと言う考えはないらしい。

来年の「シネマ・ディ」は大人向けの映画をチョイスしたほうが賢明ね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金曜日恒例ヒルトンホテルの花火 | トップ |  1938 Indochine(1938 イン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2022-09-05 09:35:04
★$3(゚Д゚;)🎬 ビックリ価格ですねえ✨

スパイダーマン、、私、、ジョンさんの気持ちわかるかも・・
私も順番通りでは 無いと・・思うのですが
ほぼほぼ観ている、、と思います・・が、、
確かに、、オクトパス🐙と・・1作目の緑の人と・・
( ̄▽ ̄;)、、ノーウェイホームも、、観ましたけど・・😅

↓ お孫ちゃん達、、楽しい時間を過ごせた様ですね👍✨
ハワイは飽きる事が無いでしょう、、素敵ですもの🌴🌈🍨

滋賀県、、こんな事が・・(;´∀`)
https://aumo.jp/articles/48672

いやいや、、無理でしょ、、
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-09-05 16:31:50
りんままさん、

物価高騰中にこういう懐に優しいイベントがあると嬉しいですよね。

スパイダーマンもだけどアベンジャーズの映画は
アクション以外は内容がお子様向きだから、大人は覚えていないのでしょうね。

来週にでも「Bullet Train」を観に行きたいと思っています。

琵琶湖は綺麗だし、もともと観光地で京都にも近いから
「ハワイ化」はグッドアイデアだと思いますよ。
夏は「ハワイ気分」を楽しめそうですね。
返信する

コメントを投稿