ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日も色々ありました

2022-06-02 | 日記
今朝の散歩中、通り雨に降られたので、
ハワイアン・ミッションハウス史跡史料館 の入り口で雨宿り

直ぐに止んで日差しが射していたけど 虹は見れなかったわ。

イオラニ宮殿では
エリザベス女王の在位70年 プラチナジュビリーを祝うイベントの準備中
(私達はイベント開始前に帰宅)





🦊変な楽器だね~

bagpipe (バッグパイプ)
ハワイにもバッグパイプのバンドがあって、
パイパー養成の為のクラスもあるとか…


さて
今日はリウマチ医の検診
医療センターではマスク着用義務復活


今までここの診察室に空気清浄機が置かれていなかったと思うけど…


ドクター「ハワイの感染者数が 5月に急増したからね~

現在 ハワイの日平均新規感染者数 10万人あたりで全米一


え~~~
ハワイは3月から毎日ではなく 毎週水曜日の報告になっていて
外へ出ればマスク着用率がグ~ンと下がっていて
ほぼ、以前の普通の生活。
感染者数がこんなに増えているとは気がつかなかった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今朝の散歩 ✙ 娘と孫#8 | トップ | 取り扱いに注意の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-06-04 08:11:22
👀あ、ショートブレッドの写真、懐かしいです。バターたっぷり。たまに食べたくなります。

ハワイの感染者数、増加していましたか。やはりマスク着用率に関係しているんでしょうか。
東京は減るには減っているみたいだけど、ゆるやかな減少ですね。インバウンドが増えて人の往来が増加すれば、また上がるのかなあ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-04 15:39:44
みいしゃさん、

ハワイは全米で唯一の皇族が住んだ宮殿がある州だし、
州の旗に英国海軍の旗を真似ているし、
英国皇室に親近感があるのだと思います。

みいしゃさんは、本場でショートブレッドを食べたのですよね。
ショートブレッドには やはり 紅茶ですか?
返信する

コメントを投稿