ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ   ペットスリング

2021-09-22 | 日記
今日は良いお天気で貿易雨も💧パラつかなかったわ~。
此処の黒板、「I WANT  TO」の後に書き込みが出来るので
色々書かれているけど、最近は州知事や副知事を解雇とか、
「カカアコでしたい事」に全く関係ない書き込みが多い。

コロナ感染予防対策に不満がある人が多いのかな?
職場でのワクチン接種義務や
マスク着用義務反対者がかなりいますものね。

この工事現場はお手頃お値段で所得上限制限付きのコンド
もう長い事工事が止まっている。
噂によると、
本土のデベロッパー が手を引いてしまったとか…

抽選で購入できて喜んでいたオーナー達は
手付金を入れているから、困っているでしょうね。

このコンドはハワイ鉄道の予定されている駅前で
その駅も線路も、工事が停止中。

落書きが歩道まで... 😞  これはやり過ぎだわ。


落書きだけでなく ステッカー貼り魔も多いのよ。
消火器収納ボックスの中にまで...

このボックスは鍵が掛かっているのに...誰の仕業?


さて、アマゾンで注文していたペットスリングがやっと届いたので
今日はキアヌをスリングに入れて外出してみました。




殆どのスリングが12ポンド(5.4kg)以下用
15~20ポンド(6.8~9キロ)用で評価が高いのはこれだけで
サイズはキアヌにぴったり...
楽ちんな斜め掛け…
🚍内ではキアヌは背中が下の抱っこ姿勢
歩いている時はキアヌのお腹は下向き。

それにしても、腰に来るわ~。

それに、写真ほどシッカリした作りではないし、
首周りをネットで閉めるのだけど、紐が緩んでくる。

ボックス型のキャリーバッグよりは軽くて
エコバックに比べたら肩の部分が楽だけどね。

キアヌはこのスリングが一番好きみたいなので
🚍に乗っての外出時はスリング使用ね。
多分、抱かれての移動は安心感も有るし
何より目線が高いから、
普段より色々見れるのが嬉しいのかも。

それで
🚍でニジヤまで行って

スリング使用ならキアヌを連れていても店内に入れるのね。
以前は、キアヌは外で待っていたのよ。
広告のお弁当も美味しそうだったけど、
煮しめやコロッケ入りのお弁当にしました。
大収穫。

車が無いと、一度に沢山買えないから、
買い物に行く回数が増えますね。
以前、最低でも月一回で通っていたコスコへも行かなくなったし…



そろそろ 2022年型新車がディーラーにやって来る時期で
ハイブリッド車を購入しようかと
ディーラーのサイトをチェックしているのですが

昨日ハワイ在住の方のツイッターを読んで、
またまた 気持ちが揺らいでいます。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ +キアヌ  ... | トップ | 今日のカカアコ +キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-09-24 08:55:33
★ウソ(゚Д゚;)、、、そこまで・・やりますか(゚Д゚;)
車、、えぇぇぇ~、怖いわ:(;゙゚''ω゚''):

ま、私の愛車は、、オンボロちゃんだから、、誰も目にとめないわ((´∀`))ケラケラ

お買い物、、お買い物の様子、、された商品だけを見ると、、日本国内だと思いますね((´∀`))ケラケラ

スリング、、キアヌちゃん赤ちゃん👶みたい・・気持ちよさそう

↓郷ひろみ、、コーンを1粒づつ??そんな事してたら、、私、、アゴがまた外れるわよ((´∀`))ケラケラ

確かにねぇ、、森進一にしろ、郷ひろみにしろ、、顔がねぇ、、やっぱりやらないといけないって気になるのかしら・・
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-09-24 14:31:36
車の部品の盗難、ひどいですね。こういうの聞くと、駐車場に止めておくのもドキドキして、落ち着きませんね。その後、修理場に持っていくのも大変。

キアヌちゃん、抱っこスタイルなんだね。可愛い😍
ふわりのスリングも同じ形ですが、袋を閉めるメッシュ部分は早々と壊れちゃった💦

↓ひろみGOとまではいかなくても、ジムに来ている年配の方も多いですね。眉毛のアートメイクだけだったのが、シワ取り、どんどんやりたくなる気持ちはわかるわ。私も、もしシミを取ったら、もっと先に進みたくなるかも😆
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-24 15:15:41
りんままさん、

盗難車より容易く換金できるのでしょうね。
中古車の部品も狙われます。

日本国内ですよ~~~ ハワイ県は( ̄∇ ̄;)

キアヌ、スリングでの移動を気に入って
降りようとしないのよ。
でも腰に来ますよ~。

顔を弄りだすと限が無くなるのかも…
芸能人は外見が重要ですものね。
でも歌手の場合は、歌さえよければ...と思うのよ。
エルトンジョンも中年オバサンみたいになっても素晴らしい歌声だし…
あんなに姿が変わったジュリーも 未だに艶やかな歌声らしいですね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-24 15:30:28
みいしゃさん、

アラモアナ付近は盗難車が多いのよ。
そして最近は部品だけを盗むとか、ガソリンをタンクに穴をあけて抜くとか…

新車購入をまた考えているのだけど
日本車は生産数が減少しているから、
余計にこういう事件が増えるのだと思います。

やっぱりねぇ~
メッシュ部分は直ぐに壊れそうですよね。
修理しないといけなくなるわね。


以前のテニス友達、数人が「フレッシュアップ」
しわ取りはした時は小顔になって若々しくなるけど、せいぜい5~6年?で元に戻るか、元よりひどくなる 。
上瞼を切って目をパッチリさせるのも
脂肪吸入で太ももお腹を痩せさせるのも、効果は持続しないみたい。
ボトックス注射が安くなって治療を受けやすくなっているらしいけど、半年毎に注射しないといけないらしい。
40代からシミ取りをしていた友人のFBの写真が、年老いた女優さん達と同じような顔になっているのよ。実年齢より老けて見えると思います。
返信する

コメントを投稿