ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

寒いハワイ

2021-12-05 | 日記
今日も朝から雨...
でもカカアコは降ったり止んだりで
ホノルル市内の他の地域と、ちょっとお天気が違ったみたいです。

数年前に完了した真ん中のコンドの窓の様子が変に見えますね
何かが起こった?

火事災害後のように見えるけど、ニュースで何も流れてこないから
多分、窓が開いているから黒く見えるのでしょうね。

我が家のラナイドアは、昨日から閉めています。
寒いのよ~~
昨日は記録的寒さだったらしい。
ホノルルの最低温度が56℉(13℃)だったらしいけど
窓閉めていて、室温が75℉(24℃)ぐらいだったから
外がそんなに寒いとは知らなかったわ。

そして洪水注意報が出ていて

この悪天候は火曜日の夜まで続くようです。


さて、雨が止んだのを見計らって
Moku Kitchen からランチのテイクアウト
ピザは大きく見えるけど実物は...お一人様サイズ。
午後3時~5時のハッピーアワーなら一枚$10
それ以外の時間は$18~21

此処は少々お高いけど、何でも美味しい。



シアトルの三姉妹は長女の誕生日を祝う為に
シアトルから🚗一時間半ほどのリゾートで
2泊3日を週末過ごしました。
長女の友人家族も後から参加したそうです。

孫#7も👸ちゃんも温水プールから出たくなかったそうで
3時間もプールで遊んでいたらしい。

コロナ感染対策でこの一年間半、
外食を一切していなかった末娘家族の初めての旅行。
物凄く大きな一歩だわ~。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ハワイのドラッグストア + ... | トップ | 大雨のハワイ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-12-07 08:47:10
★むむむ13℃??そんな気温、、ここのところ、、こちらでは 15℃前が最高気温だと思いますよ・・((´∀`))ケラケラ

(*`艸´)ウシシシ、、で、キアヌちゃんは・・貰えたのかしら??🍕

プール、、気持ちよさそうだわ~、、温水??あらぁ~いいわねぇ~(´ω`*)

子供が居ると、、どうしても出掛けないわけにはいかなくなるでしょうね。。お姉さんたち家族とだったら、、問題無しでしょう

👸もプールに良い印象を持ったでしょうし、、これから先、もうプールを怖がることは無いでしょうね
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-12-07 10:09:28
楽しそう♪笑顔のお孫ちゃんたち、プールで跳んでますね~。プールの湯気で外気が寒いことがわかるけど、気持ちよさそうですね~。

キアヌちゃん、ピザとタコス?どっちがよかったのかな(^O^)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-07 11:43:27
りんままさん、

13℃だと、ハワイ住民はエスキモーみたいな服装になっていますね。

キアヌもピザとタコスの鮪を食べましたよ~。
「もっとくれ」アピールが凄かったです。

温水プールが気持ちよかったらしいけど、外は寒いのよね~。
それでも、チビちゃん達は3時間も遊んでいたのよね。
元気だわ~。

末娘が妊娠中だから。以前に増してコロナ対策が厳格になっているのかと思ったら、今回はお姉ちゃんの為に。
エジャックス君をドッグシッターに預けないといけないし、
結構準備も大変だったみたいです。

リゾート内では殆どの人がマスク無しだったので
末娘夫婦はレストランへ行かずにルームサービス

それでも、大きな第一歩ですよね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-07 11:47:16
みいしゃさん、

👸ちゃんの初めての旅行でした。
楽しかったみたいで良かったです。

キアヌはピザがお好きなようです。
ニンニクや玉ねぎが入っていないかチェックしてあげたけど
それでも、ソースに何が入っているか分からないですよね。
お腹を壊していないし、大丈夫だったようです。
返信する

コメントを投稿