ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

最近の買い物

2023-05-03 | 日記

一昨日は雨降り、昨日は雲が厚くて 夕陽が見れなかったです。

今日は夕陽が見れそうですね~。

何だか橋のようなものが見えるけど

クレーン

釣りを楽しんでいる熊さん親子に見えるわ~



昨日も今日もは結局、一歩も外に出ず、植木の手入れをしたり、
家事をしたりしていました。

指の腫れは、引いています。
FBのリウマチサポートグループで
コンプレッション・グローブを使用している」という投稿を
よく見かけるので、アマゾンで注文。
セール中でラッキーでした。



配達されるのは「発送されてから2~3日」
発送予定日が不明。

最近のアマゾン、注文してから配達までの日数が掛かりすぎです。

今日5月3日時点で、4月3日に注文した商品が未だ発送されていない😨 
👴のサンダルは4月2日に注文したけど、いつ届くのでしょうね?
これはハワイ配達だからという問題ではないみたいですね~

買い物、最近のガッカリは…
ホールフーズで購入したオーガニック 赤ジャガイモ

外観は問題ないのに、中に黒いしみが…
ネットで調べたら、輪腐病みたいです。
黒い部分を取り除いたら1/3しか食べれる部分がない。

昨日のニュースで、本土の異常天候の影響で
農作物被害が著しいと言っていたわ。
日本では出荷されないような農作物も
アメリカでは普通に売られている。
そして、値段が高騰しているからね~。
せっかく買ったジャガイモの2/3も破棄するのは辛いわ~。

同時に購入したサツマイモは
本当に日本のサツマイモと同じで
美味しかったのにね~。
当分、ジャガイモは買わずに、サツマイモだけにしましょう。


そして、👴のお使い…
今朝、👴にキアヌの散歩のついでに人参を買ってきてもらったら
でっかい!! (Hマートで購入)
どうも👴は大きな人参ばかり選んだみたい。
3本の人参で3ポンド(1.4キロ)らしい。
大きさでなく、綺麗なのを選んでくれたら良かったのに。

まぁ、カレー用とキアヌのごはん用だから問題なしとは言え、
この大きさなら1本で十分だわ~


インスタントポットでキアヌ用のチキンスープベースを作っている間
キアヌとお遊び。

同じ高さなのに、障害物の形態によって、
キアヌは飛ぶことができないことが判明。

毎日、こうしてキアヌと遊んだり、素敵な景色をみたりして、
陽光をたくさん浴びているのに、何故かストレス解消できなくて
線維筋痛症の痛みに悩まされるのよね~。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« レイディ | トップ | キアヌは人気者 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュン)
2023-05-05 12:43:30
キアヌママ様、いつもブログを楽しみにしています。 私もセミリタイアで半年前にオレゴン州からカカアコに引っ越してきました。 雨の多い地域でしたので毎日、日光を浴びて健康になった感じです。 ちょっと変な質問なのですが毎月1日の夜にハーバー方面から低音のノイズというか船のエンジンのような重低音が午後10時ごろから長い時は夜中3時とかまで響いてくるのですがそちらも聞こえますか? 今月は3日前だったのですがやはり低音のノイズが響いて寝れませんでした。色々と検索したのですが原因が分からずモヤモヤしています。何かご存知かと思いまして質問してみました。 
返信する
Unknown (みいしゃ)
2023-05-05 14:39:30
体調どうですか。腫れはひいたかな。氷水+痔の軟膏?!
ゆっくり身体をいたわってあげてね。

キアヌちゃん、すき間から向こう側が見えると、そこから行けると思うのかもね。見えないと障害物をジャンプして(*^▽^*)すごいジャンプ力だわ👏
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-05-05 14:45:56
ジュンさん、

初めまして。
もしかすると、どこかでお会いしているかもしれませんね?

さて、1日夜の低音ノイズ、気が付きませんでした。
一日中、いろいろな騒音があるので、いつの間にか気にしなくなっています。

今度、HARBOR MASTER をしている友人に訊いてみますね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-05-05 14:54:11
みいしゃさん、

指の腫れは氷水が効果ありました。
痔の軟膏は下瞼に塗ると目の下のクマに効果あるらしいですよ~。
日本旅行前にぶっ倒れるのは嫌だから、のんびりすることにしています。

キアヌは、楽な方を選ぶのよ。
確かに隙間からの方が楽ですものね。
返信する
Unknown (ジュン)
2023-05-06 05:58:14
ご連絡ありがとうございます。 海沿いはよく歩いているのでどこかでお会いしているかもですね。 低音ノイズは窓を開けるとSand Island方向から聞こえるのですが、キアヌママさんが聞こえないとすると別方向からなのかもですね。 毎月1日の夜と決まっているので何か軍関係の作業かなぁと思っていたのですが。。。 なんだかお手数かけますがもし情報があれば教えてください。 宜しくお願いします。 
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-05-07 16:35:27
ジュンさん、

友人に訊いたら、それが何の音だか分からないという事です。
HARBOR MASTERの仕事は夕方4時に終了ですが、
Waterfront Plazaに住んでいるので
6月1日の夜、窓を開けてハーバーからの音に気を付けてみると言っています。
返信する
Unknown (ジュン)
2023-05-08 10:45:32
ご友人にも聞いて頂いてありがとうございました! ブーンって感じの重低音なんですが私も6月1日にまたチェックしてみます。Thank you!!
返信する

コメントを投稿