ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

アラモアナセンター 

2023-10-08 | 日記
今朝、入港しているクルーズ船は 二隻です。

アロハタワー脇に停泊しているのが CROWN PRINCESS
シアトル発ハワイ諸島巡りしてシアトルへ戻る16日間の旅 

我がコンド近くに停泊しているのは QUANTUM OF THE SEAS 
カナダのバンクーバーからカウアイ島によってホノルル到着
今晩ハワイ島へ向かって二日後に又ハワイへ戻ってくる。
どうも、7~14日の短いクルーズを繋ぎながら、
オーストラリアに行ったり、アラスカに行ったりするようですね。

大きな客船が二隻も停まっているから
絶対にバスが時間通りに来ないと思っていたけど
まさか満員で二台🚌も、乗車できないとは…

満員御礼と言いたいところだけど、
シニア料金の乗客ばかりなのよね~。
それでも 赤字の市バスに貢献はしてくれて有り難う。

さてやっとバスに乗れた👴👵🦊は
アラモアナセンターへ

秋のデコレーション


魚好き😋だけど、これらは食べれないね
「天高く肥ゆ」 だわね~

ランチは 二階のフードコート、ラナイで点心と太麺焼きそばをゲット
此処の値段はレストランのように20%のチップが必要ないので、
お安く感じます。

焼きそばは$15
塩を入れないでと注文したので、$2チップ追加

これは、家でなら$6で作れるわ~。


コロナ前から、テイクアウト専門店でも
クレジット決済時に
チップ20%、25%とか選ぶ画面が出てくることがあったのよね。

当時はレストランでも15%が最低限で
18~20%が普通だったとは言え、
フートコートのサービスって?

マクドナルドのようなファーストフードと同じですよね~
(アメリカでもマクドナルドでチップをあげている人は皆無)

👴👵はコロナ禍中、失業保険に頼らず働いている従業員をサポートする為に 
テイクアウトでもフードコートでも チップを渡していたけど…

最近は、『なんでチップをあげなくちゃいけないの?』と
考えちゃうのよね~。

パン屋さんのようなお店で
自分でトレイからパンを取って レジに持って行って
自分で持参のエコバッグにいれて 
支払い時にチップ額を選ぶ画面が出てくると
もう、此処では買わない』と思うわ。
👴は迷わずに No Tips を選ぶわ。


兎も角、
外食は、自分が家で料理できない 又は
料理したくない品を食べたいわ~

さて、スポーツウェア(ヨガ・ウェアかな?)の前で

このワンちゃんと飼い主さんは
毎日アラモアナセンター内を散歩しているようです。
クルクル回って可愛いのよね~
👴は「多分、怖がりの犬で常に周囲を警戒しているのだろう
そうなのかしらね?




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ハワイに住んでいてよかったね~ | トップ | まだ、死ねないなぁ~と思う時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿