ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

何処も彼処も工事中

2022-05-11 | 日記
今日は久しぶりにワードへ散歩
カカアコのワード地区は高層コンド建設ラッシュ
このオハナハレ・マーケットプレスもコンドになります。

🌞が出ている青空だけど高層コンドのお陰で日陰になっています。

🦊 今朝は誰🐕もいないね。

何処も彼処も工事中

ハワイの学校は夏休みに突入したのかな?
映画館には朝9時に列が出来ていました。
(上映が始まるのは11時過ぎ)
火曜日はディスカウント・チケットがあるから、
それが目当てでしょうね。

私はDoctor Strange の最新作を観たいなぁ~。

JTBの🚍…日本人観光客も少しずつですが戻ってきているみたいね。

でもコロナ禍中に閉店したレストランはもう再開できないようで
ゴーストタウン状況

平常」に戻ったとはいえ、物価高で
材料費も人件費も↑アップ
ローカルも観光客も財布のひもが堅くなっているから
レストラン経営は難しいようです。

ビジネスが失敗する率がハワイは全米一だと
先週のニュースで言っていました。



キアヌ🕶が気になって後ろ向きで歩くワンちゃん

飼い主さん、ずっとこの状態で🐕を引っ張って歩いていました。



此方のワンちゃんとは挨拶できました。
(キアヌは一回吠えたけどねぇ~、相手は全く気にせず)


ハワイらしい青空 ✙ ハワイらしい電波塔(?)

そうそう、ミニクーパーのディーラーが移動して
お隣の中古車販売店が店舗拡張しています。
以前の2.5倍以上の広さね。
ハワイへ入って来る新車数が減って、中古車市場が活発化しているのね。

アメリカはガソリン価格が過去最高値を更新中

最近、バス利用者が増加しているわ。
👴👵が🚍を利用する時間帯は乗客の半数は観光客

🚍は時間通りに来ないからねぇ~
幾つもの路線が走っているアラモアナセンターのバス停で
20分も待たされたりすると…😡 
来るときは🚍数台が同時に現れるし…
思うに🚍運転手不足で解雇される心配がない運転手たちが
のんびりハワイタイムで仕事をしているのでしょうね。

イライラした日でも、コンドから見える景色に癒されるわ
貨物船、数日移動していない🤔
早く本土へ戻って 色々積んでハワイへ来て欲しい。


さて
👸ちゃんの妹👶、生後暫く体重が増えずに心配したけど
生後7週間で、体重も身長も平均値(の下の方)

末娘が好きな鰻+エビ天ぷらロールが一個
来月は🍣が二個ね😁 

👶の診察した医師の話によると
シアトルの小児科病棟は コロナではなく
風邪やインフルエンザによる肺炎患者で満床
今の時期、風邪やインフルエンザが流行?

😷マスク 着用義務が無くなっても、マスクする方が安心だわ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Happy Mother's Day | トップ | インプラント、ほぼ終了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2022-05-13 07:51:57
★( *´艸`)ふふふ、、ベビーちゃん可愛い👶

船盛のお皿(器って呼ぶのかな?)ですよね?👀
こういうアイデア、、の面白い👍✨
確かに数字の『1』に見えますものね(≧▽≦)

ホントにねぇ、、色々と値上がりラッシュが止まりませんね💦

乾燥した日が続いていましたけど、
ここ数日の悪天候で、、湿度が上がってきています👀

強くなって来ている日差し・・・🌞

日焼け、シミ、しわ(特に首ね💦)、うねり(湿度で髪の毛のクセが💦)....色々とケアが必要な季節となりました(;´∀`)
(首のシワは年中ケアですね、、日焼け止めもね)
返信する
Unknown (みいしゃ)
2022-05-13 10:09:01
赤ちゃん、ほんと可愛いです(*^▽^*)

物価高の話ばかりで、賃金が上がらない日本…これでは消費も進まないし、経済回復しようがないと思うんですが。

コロナにかくれて?そのほかの感染症が増えているとか📺聞きました。でも、インフルはねえ、冬ですよねえ。
マスク、手放せませんね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-05-14 14:43:55
りんままさん、

面白いアイディアですよね~。
来月は🍣が二個…
この記念写真を口実に月一でお寿司を食べれますね(^^♪

物価高で家計が厳しくなる時期に
育児が終わっていてよかったですよ。

日焼け止めクリームを塗っていても
首の皺は酷くなるばかり…
首の皮下脂肪が無くなるんでしょうかね?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-05-14 14:47:39
アメリカは物価高で昇給した人が少なくないようです。
結局、それが物価高に拍車をかけているような気がするんですが…

最近、色々な病気が流行しているようで
もうコロナ感染予防より、他の病気の感染予防が重要になってきているようですね。
返信する

コメントを投稿