ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

インプラント、ほぼ終了

2022-05-13 | 日記
昨日はインプラント治療の最終日

予約は6月1日だったけど、急なキャンセルが入って
私の番が早くなったのよね。

骨とインプラントが結合して安定しているので
いわゆる第二次手術をしました。

先回の検診は2か月前

今回は
インプラント体の頭の部分を露出し、
そこに人工の歯との連結部分(アバットメント)を装着する処置 

第一次手術では抜糸する必要があったけど
今回は溶ける糸使用なので抜糸の必要なし。
二週間ほどで歯肉が治癒したら
掛かりつけ(一般)歯科医が
型を取り、人工歯🦷を作って装着

予定よりひと月近く早く終わったとは言え、長かったですね~。

骨粗鬆症なので 顎の骨の骨量を増やす手術 を二回して
時間が掛かったけど、無事に終わって良かったわ。


帰りに見かけた軽トラックのライセンスプレートが

「UMAKU] 
インプラント手術が上手くいった私の気持ちを表していますね😁 

ドアには何故かひらがなで「うーまく」
荷物一時預かり業?
オーナーは沖縄県民?
サングラス🕶の熊?それともパンダ?豚🐽かもね?
何だかツッコミどころが多いわ~。


🦊 サングラス姿の犬をロゴマークにした方が商売繁盛すると思うけどな~


今日の夕焼け

黒い雨雲がポツリポツリと💧雨露を落としていました。

明日はファーマーズマーケットの日。晴れて欲しいわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何処も彼処も工事中 | トップ | 何があった、キアヌ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-05-15 19:46:33
インプラントほぼ終了、おめでとうございます。土台がしっかりできたってことですよね。術後の消毒や食べるのも大変でしよね。がんばりました👏治療が順調に進んでよかったですね。

サングラスの豚かなあ。シーサーには見えないですね(;・∀・)「うーまくー」って、💻ネットで調べたら、沖縄のことばで、いたずら好き、やんちゃとかわんぱくという意味があるみたい。その意味で使っているのかなあ。

😎サングラス姿のキアヌちゃんのほうがかっこよくて、お客さんを惹きつけるわ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-05-16 02:10:10
みいしゃさん

未だ食事が不便ですが、歯茎は化膿せずに治癒中です。
夏には🦷が入って... これで日本へいつでも帰れるわ。

沖縄の言葉なんでしょうね。
でも荷物一時預かりぎょうしゃが腕白だと困りますね( ´艸`)

キアヌを看板犬で雇ってくれることないかしら?
返信する

コメントを投稿