ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ   SSA(社会保障局)

2021-08-23 | 日記
トロピカルストームがやって来るので雨のはずで…
キアヌも私も準備オッケー
ところがレインコートを着てから動くなったキアヌ
エレベーターを待っている間は普通にしていたのに

外に出たら、また動かなくなった😔 
🦊雨降っていないのにレインコート必要ないて言ったでしょ😈 

何故だか滑り止めテープをここに貼っている

テープが足りなくなった理由はこれ?↑
何だかよく分かりませんね。


社会保障局から届くはずだったけど、
送られてきた封筒に
返信用封筒が入っていませんでした😨 

社会保障局に電話をすると音声メッセージが流れて、
繋がられるのを待っている間に
電話を切られると言う、
アメリカらしい”仕打ち”に有っても
へこたれずに、電話を掛け直ししたら...

👨「こちらが送った封筒に入れてくれないと駄目ですね
どうしますか?再度封筒を発送しましょうか?
それとも直接社会保障局へきますか?

再度って一度も送ってくれていないじゃない‼
それにまた5~6日待って 封筒が入っていなかったら困る。

👵「其方へ行きます
👨「2時半に来れますか?

徒歩5分の場所...問題なし。


それで予約時間の10分前に到着したら、
セキュリティで「予約者リストに名前が載っていない😱 

👴が担当者の名前だけでなく ID番号を聞いておいてくれたから
簡単に話が進むと思ったけど、そうは問屋が卸さなかった。 

セキュリティが👴👵の身分証明書を持って
直接、担当者に確認に行ったのよね。
👮「電話してもなかなか繋がらないからね。
(ハワイあるある?)

やっと建物の中に入って社会保障局オフィスへ向かうまで

4人のセキュリティに身分証明書✔された。
毎回マスクを外して確認。

3年前のお化粧バッチリでコンタクトレンズ装着の顔と
スッピンで白髪交じりで眼鏡の👵では随分違うのだけどね。

私以外の東洋人👵でもセキュリティを通過できたのでは?
なんて考えてしまったわ。

それにしても
厳重なセキュリティ対策は
連邦裁判所の中に在るからだと思っていたら、

社会保障局内でもセキュリティは厳しく
分厚いアクリル板を通して担当者と面談。

何だか映画で見る刑務所の面会部屋みたいでした。
👴「このボードはコロナ感染予防のため?
👩「以前からこうだったのよ

社会保障番号を申請しても貰えない人が怒って、
担当者を攻撃するのを防止するため?
書類盗難防止?

色々な理由があるのでしょうね。

外に出たら風が強くなっていてパラつく雨も大粒
でも洪水注意報が出ていたホノルルはそれ程の雨振りではなかった。

雲が厚くてグレーな街中を走るケビンさんのモンスター🚌

気分を明るくしてくれますね👍

今日の新規感染者数は571名。

とうとうオアフ島は、水曜日から4週間
また規制が厳しくなります。

8/10から緩和された屋内の集まりは10名まで
屋外は25名までという規則はそのままで

結婚式、葬式、スポーツイベントや
(現在開催中の)ゴッホ展のようなイベントは禁止。

ハワイ州知事は
今はハワイへ来ないで。
ハワイ住民もラスベガス旅行をしないで」と嘆願。

これにはやっと、回復の兆しが見えてきていた観光業界、
レストランにウェディング業者が猛反対しているようです。

でも、どの病院もICUの病床が🈵では、
何か対策をしないと死亡者が増加するし
仕方がないのでしょう。


ワクチン接種率もマスク着用率も高いハワイで
感染爆発している原因はなんのでしょうね?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-08-25 06:15:33
あれ、お日様が出ていますね。キアヌちゃんのレインコートは、活躍する時間はなかったのかな?(;・∀・)

テープがなんとも中途半端ですね。コンクリートとの段差+玉石で👣捻挫…想像するだけで痛いです。

ワクチン、マスクもほとんどしている。観光客もワクチン証明書持参ですよねえ。それでも、外から持ち込まれたんですかね。
Unknown (りんまま)
2021-08-25 08:09:57
★昨日はですね、、お出かけの予定がありましたので、、出かける前に、もう一度、、朝から2度目のお散歩を、、と思いつきまして・・( ̄▽ ̄;)ヘヘヘヘ、、失礼いたしました(`・ω・´)ゞ

キアヌちゃん、、どうした?( *´艸`)
賢いキアヌちゃんなので、、何か理由があるとしか思えませんねぇ、、なんでしょうか・・

滑り止めテープ(;´∀`)、、なんとも・・中途半端な・・

とうとう、滋賀県も、緊急事態宣言を発令してくれと、、国に伝えたそうです。。夏休みが終わってから宣言を出してもねぇ~

風、、すごいですよね👀、、キアヌちゃん、、浮いたのでは??

お役所では色々と、、ドラマが展開される様ですよ・・日本はそんな セキュリティありませんからねぇ✋
Unknown (keanu-mama)
2021-08-25 11:26:02
みいしゃさん、

洪水注意報が出ていたのに、この付近は雨が降っていなかったのよ。

ハワイあるあるとはいえ、仕事が無計画。
無駄な仕事が多いですね。

偽のワクチン接種カードでハワイ入りしている観光客も少なくないのでは?
それに、一人が感染すると、集まることが好きなハワイではあっという間に広がってしまうのでしょうね。
Unknown (keanu-mama)
2021-08-25 11:32:59
りんままさん、

いえいえ、クロちゃんのお散歩が一番大事‼
コメントを書くより、クロちゃんのお世話をしてください。

先週も一回、散歩中のキアヌがどうしても動こうとしないことがあったけど、
何が原因なのか全く不明です。

死亡者が少なくても病院に空き病床が無くなっている状況では、緊急事態ですよね。

それに一つの県だけが感染予防対策しても意味がないし...

兎に角、マスク、うがい、三密を避ける以外私達が出来ることは無いのでしょうかね?

コメントを投稿