ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

考えは変わらない?

2024-02-28 | 健康/体調/病気

今朝の雲、ブラシで描いたみたい。
娘婿のお母さんは地質学者で雲の種類にも詳しいけど
👵は[うろこ雲]とか[ひつじ雲]とか…

[わた雲]が積雲と言うのは分かるけど
英語でなんて言うの?
勉強不足でごめんなさい。

===============


さて、👸ちゃんをプリスクールへ連れて行って
一旦家に戻ってから、👴を連れて病院へ

今日は CARDIOLOGY 循環器科(心臓・血管)

待合室のTV番組が
以前は「フード🍳🍴・ネットワーク」だったのに
今日は「ホーム🏡&ガーデン」

心臓病患者に料理番組を見せるより
家のリモデリングや家の売買のショーの方が良いと思うわ。

さて予約時間通りにEKG検査

👴は日本で心臓手術をすることを決めて
その手術前一か月服用する薬が
EKGの結果次第で主治医は処方できないと言っていたのよね。

EKGの結果はぎりぎりセーフでした。

👴の主治医は 👴が選択した手術に反対していて…
👴に考えを変えるように説得していました。

実は👴の主治医、未だ41歳で健康そうなんだけど、
心臓の手術を受けるので来週から6週間病欠
それで、6週間後に、👴とテレヘルス📱。
それは、ちょうど👴が日本で手術するひと月前

👴は考えを変えないと思うわ~。

================================

来週、末娘家族がシアトルに一時帰宅
すっかり、ハワイの気候に身体が慣れてしまった末娘家族

いくら暖冬だったと言え、
3月初旬のシアトルは寒すぎる

空港到着が深夜
👴👵はちびちゃんたちが風邪をひかないかと心配。


今日は👸ちゃんの服を購入したけど

少し大きすぎたみたい。
まぁ、袖と裾をまくって着ればよいですよね?

プールで毎日遊べるハワイからシアトルへ戻って
やっぱり、ハワイに住もう‼ とはならないみたい。

仕事・学校、そして生活費を考えると
シアトルの方がハワイより良いのよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 乳がん検査 | トップ | 骨粗鬆症治療薬 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2024-03-04 15:48:40
え、主治医自身も心臓が調子良くなくて手術をするんですか。お医者さん、大変。

娘さんご家族、シアトルに一時帰国して、やっぱりシアトルがいいとならないかしら。でも、シアトルは寒いんでしょう。
ハワイがいいね。物価が高いから。
うーむ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2024-03-05 03:22:57
みいしゃさん、

👴の主治医、多分生まれつき心臓に問題があったのでしょうね。
根掘り葉掘り、聞くわけにいかないし…

子供たちは、プールが大好きだけど、雪遊びが出来るシアトル付近のスキー場も大好き。
ハワイの物価が安ければ、ハワイに住んでシアトルに遊びに行くのが最高なんですが…

長女家族は、毎冬、ハワイで4~5週間過ごしていましたが、
子供たちが大きくなってくると 学校やらなにやらあって、そんなに長期間シアトルを離れることができなくなっています。
返信する

コメントを投稿