ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

キアヌの散歩 + 映画 

2021-10-12 | 日記
御初のワンちゃんx2 キアヌのラッキーディですね。

🦊ドッグパーク内でリード付けて歩いているって変だよ~

ほらほら、他のワンちゃん達はリードを付けていないだろう?

仔犬を揶揄うのは駄目よ~。
本当はキアヌもドッグパーク内で走り回りたかったのよね。

キアヌは綱引きを頑張ったおかげで
以前から見かけているけど 
一度も挨拶をした事が無かったワンちゃん(14歳シニア)と
挨拶出来ましたね。
飼い主さん「貴女の従兄弟だと思うわよ。
🦊🐕「ボクたち、いとこ同士なの?

最近 この飼い主さん、マスクの上にフェイスシールド着用してます。

🐕ルナちゃんも見かけたけど、妊娠中の飼い主さんは
今朝も他の🐕👨👩を避けていました。
そりゃ、神経質になりますよね。



ほど二年ぶりに映画館へ行ってきました。
007映画「No Time To Die」

2時間40分と長い映画だったけど、リクライニングチェアで楽ちん

👴のお腹が膨らんでいるけど、
これでも今年になって4.5キロ減量したんですよ。


コロナ禍前から平日の日中はガラガラでしたが、
火曜日の今日は割引料金(昼間は$10)だったので
意外に客入りが良かったみたいです。

グレーが既に購入済み
Xがコロナ感染対策の為の購入不可にされた席
ブルーが購入可能席
ピンクが購入者が選んだ席
オンラインでチケット購入すると手数料がかかるから
劇場の窓口で購入
結局、オンラインで調べた↑より空いていた上映時間のにしたのよね。

チケットがこんなペラペラの紙になっていて
入り口でワクチン接種証明書+身分証明書+マスク着用の✔
TXC(何の略?)スタンプを押されて、やっと入れます。

マスク着用でポップコーンやソーダの飲食は無理よね?
私達は今回は諦めました。

久しぶりの劇場での観賞、楽しかったです。
アクション映画は映画館でみると迫力が違いますよね。

家で観る時は、~ながらで 
色々、気が散るから
映画に集中できないのよね。


ひとり留守番のキアヌには🦴とオヤツを置いていったけど
オヤツは私達が出て直ぐに完食
その後、ほぼ4時間

玄関前から動いていません。
遠吠えもしていない。

よっぽど、落ち込んでいたのか
🦴にも興味が無く…
何だか可哀想…
でも、ひとり留守番に慣れてもらわないとね~




🦊ボクの誕生日じゃないよ
娘たちが注文してくれていて、配達された🎂 65

とっても可愛い…
土台がクッキーでお菓子の家風

でもですね~ 
ウェッブサイトでお値段を知らべたら
どうも$200+だったみたい。
高すぎるんじゃない?

お寿司🍣の方が嬉しかったかな~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ + アラモア... | トップ | 今日のカカアコ  キアヌの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-10-14 07:09:28
✨お誕生日おめでとうございます!🎉💐✨
なんて華やかで素敵なケーキ(*^▽^*)👏可愛いですね~!!食べるのがもったいない。でも、とてもおいしそう。
可愛いいキアヌママさんにぴったりですね。

14歳シニアちゃん、毛並みが似ていますね。いとこ、はとこ?(*^▽^*)

映画館も接種証明などが必要なんですね。日本は議題には上がっているけど、実施試験の段階で義務にはなっていないですね。
最新作のダニエル・クレイグ、どうでしたか。先日「007スペクター」📺でやっていました。
返信する
Unknown (りんまま)
2021-10-14 08:31:23
★おめでとうございます!!🎊(((o(*゚▽゚*)o)))

ホント華やかだわ~👀✨『6』『5』で、、ジョンさんと1つずつ・・ですね👍

お寿司は、、また食べる事が出来ますけど、、こんな華やかなスペシャルなケーキは、、この日だけ!!!! loveさんは幸せ者ですよ、、羨ましいです👀

( *´艸`)キアヌちゃんのいとこ・・うんうん、、似てますね👀

007や、ミッションインポッシブルは、、映画館で観たいですよねぇ🎬

ダニエルが ボンド役に決まった時、、正直・・(◎_◎;)え?っと思いました。。イメージが違いましたから、、私のボンドと(笑)歴代の、、で言えば、、ロジャームーアさんかな?(笑)

でもねぇ、、よくなりましたよ(←偉そうな言い方・・笑)、私は彼のボンド、、嫌いじゃないですよ✋1番好きになったくらい(←単純です)

次は・・誰なのかしら(/・ω・)/ホイホイ
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-14 17:08:10
みいしゃさん、

有り難うございます。
可愛いお菓子の家のようなケーキですね。
沢山食べてコロコロ肥ったころに魔女に食べられる…
丁度ハロウィンシーズンだし、ヘンゼルとグレーテルの話を思い浮かべました、( ̄∇ ̄;)

(若しかして従兄弟ちゃん)の毛はキアヌより白っぽいのは年齢だからなのでしょうかね?
キアヌの大叔母さんかもしれませんね。

映画館も接種証明書が必要なんですが、
週末に同じ映画館へ行った日本人のブログによると
身分証明書は必要なかったと…
私達、偽証明書を持っているように見えたのでしょうか?😢

ダニエル・クレイグ、やはり年齢的に007はリタイアする時期ですね。映画は面白かったですよ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-14 17:20:51
りんままさん、

ひっくり返して「29」にしようかと思ったけど、止めました。( ̄∇ ̄;)

あのシニア犬はキアヌの大叔母さんだと思います。
シニア犬が好きでないキアヌが怒鳴りつけなかったからねぇ~
親戚なんでしょうね。

ダニエル・クレイグはどちらかと言うと ショーンコネリー系? しかも彼より 日本人には馴染みにくい顔立ちですよね~。
でも、見ているうちに慣れてくるんでしょうね。
ロジャームーアのような甘い感じの007はもう出てこない気がします。
最新作に次の007として主役になる可能性の人が出演しているけど、魅力を感じませんでした。
返信する

コメントを投稿