ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

ウオーターフロントパーク 

2021-11-16 | 日記
今日は晴れるかな?

珍しく大き目の🦀が岩に... ドローンに見える😄 
大き目と言っても食べれる大きさではないし、
ソフトシェルクラブのように美味しくないと思う。

やっぱり、雨季の空
快晴🌞になりそうにないですね。

この果実は可愛い。赤い実を食べたのは鳥なんでしょうね。
ホノルルでよく見かけるクルシア ロセア
白い花も可愛いし、開いた実(果実)も可愛い。

降雨量が少ないとニュースになったけど
ダイアモンドヘッドは暗緑色…乾燥していないのでしょうね。

此処は野良猫のたまり場だったけど
今朝は一匹も猫がいない…岩陰に隠れているのかな?
何時頃からか、野良猫が減ってきている…

野生の鶏は天敵🐱がいなくなって...増え続けていますね
雄鶏は色鮮やか…

暫く、鶏🐔観察。
雄鶏って性格悪いのが多い。

穴掘って、まったり其処に座っている牝鶏を追い立てて
(多分穴の中にいた)虫を突っ突いたり… 嫌な奴

雄鶏同士の縄張り争いもあるみたい。

何処からか現れた首輪なしの🐕、
野良犬かと思ったら、ちゃんと飼い主さんがいました。

先ず、互いの鼻先・口の匂いかぎをしてから
お尻の匂いかぎ…



今朝、いつものようにルンルン♪で歩いていたキアヌが急に
何かに怯えて飛び跳ねた 
若し、リードがなかったら何処かへ走って逃げたのでは?

キアヌが怖がっていたのは
信号待ちしていたバン🚙しか考えられない。
別に不審車ではないと思うのよ。

怖いもの知らずのキアヌが初めて見せた怯え…

考えられるのは...
  1. あのバンの運転手が以前キアヌを虐めた
  2. バンの中に何か危険物(化学薬品?)が載っていた
  3. バンから何かの電波が…
    人間に聞こえなくても犬に聞こえるシグナル音が流れていた。

何だか不気味…


さて
今日はですね~
キアヌが我が家にやってきた記念日
もう4年❓というより 未だ4年
一緒に暮らしだして、何だかもっと長い月日が経ったように感じる。
これから10数年、一緒ね。
キアヌの為にも👴👵は健康に気を付けないとね~。

💉 💉 💉 💉 

シアトルの孫#2(もうすぐ10歳)と孫#4(8歳)が
コロナワクチンの一回目の接種をしました。
今のところ、副反応なし...

最近、陰謀論にずっぽり嵌ってしまっている👴は勿論の事、
私も子供たちの接種は必要ないと思っているのですが
子供達は色々な活動で 暗にワクチン接種を求められるらしい。

そしてワクチン接種をしていないと、
なかなか、信頼できるベビーシッターが見つからないとか…
ワクチン未接種の子供から感染するのを恐れる大人が多いのね🤔

NYの孫(#1と#3)は柔術とかフットボールとか
接触が多いスポーツをしているから
ワクチン接種が必要だと次女は考えている。

私は2月までに追加接種を待つけど、
J&Jにするか、ファイザーにするか…

色々考えただけで、頭が痛い…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« sushi | トップ | また、暑くなってきた~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-18 07:54:22
★子供へのワクチン接種は考えますね。でも、結局 打つことを選択する様に思います、、私なら👀これからワクチン完了の証明書を求められる事も増えると思いますしねぇ💉

雄鶏は縄張り意識が強いのね( *´艸`)クククク

キアヌちゃん、、運転手さんを知ってるのかもしれませんね🦊
それとも、、そのトラックを🚛

ワンコって、、飼い主さんと居る時に 怯える事ってそうそう無いですよね👀。。よっぽどなんだわ🦊ヾ(・ω・`)

小さな身体で何か、怖い思いをしたなんて、、切ないですね
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-11-18 13:00:32
キアヌちゃん、前足を少しあげて…前に進みたいけど進みたくないって感じですね。何かを感じていますね。

猫は、ご飯をくれる人がくると集まってくる?👀

これから、また何かあると(想像したくないけど)ワクチンの種類が増えていくのかな。行動が制限されるとなると、接種せざるを得ない状況になりますねえ。。。

キアヌちゃん、今、5才ぐらい?犬と挨拶ができるし、遊べるし、いつまでも待っていられるし、ベイビーシッターもできるなんて、ほんといい子だわ。
ご家族の愛、トレーニングを理解するキアヌちゃんも賢いのよね。ふわりに爪の垢をお願いします。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-18 15:49:32
りんままさん、

最近、コロナワクチンを半年毎に接種しなければならなくなるとか言われていて… 将来の副作用(副反応でなく副作用)が怖いです。
長期の治験が行われていないから、数年して何か問題が有ったらどうなるんでしょうね?

雄鶏は煩いし、猿のように上下の格付けがあるらしいし…
でも綺麗な羽の色ですよね。

私も運転手さんをキアヌが知っているのではないかと思ったのですが…
後で調べたら、ユニフォーム会社のバンでした。
危険な化学薬品は運ばないと思います。
捨てられる時、あのバンに乗せられた?

兎に角、驚き方が、異常でした。
飛んで後退り…
今まで一度も犬があんな動きをするのを見たことないです。
キアヌは特に、スケートボードが横を通り過ぎてもビクともしないし…

余程悪い記憶があったのでしょうね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-18 16:01:17
みいしゃさん、

キアヌ、恐る恐る前脚を出していますよね?

🐱は、捕獲されたのかしら?
いつもは下水道口にいる黒猫も昨日は見かけませんでした。
野良猫の大移動があったのかしら?

コロナワクチンの種類が増えるのは、選択肢が増えて良い事だと思います。

キアヌは5~6歳なんでしょうね。
ハワイの獣医は小型犬でも
6歳から「シニア犬」と言うらしいです。

初めてのワンコとの挨拶は...未だに5分5分で吠えますね。
相手が保護犬だったり仔犬なら全く問題ないのですが、
お高そうなワンコだと絶対にダメ。
匂いで分かるのかな?( ̄∇ ̄;)

ふわりちゃんは天真爛漫で可愛いから今のままで良いですよ。
キアヌはstreet smartタイプね
返信する

コメントを投稿