ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

インプラント

2021-12-09 | 日記


結局、半年前に移植した骨だけでは駄目だったらしく
更に骨移植(したらしい)←追加料金😞 
目も口も開けているけど、口の中で何が行われているのか
患者には分からないですよね。

インプラント施術は口の中で道路工事をしているような感じでした。
その後、直ぐに
また、レントゲン写真でインプラントと骨を✔


今日は上↑のステップで言うと
に行くのは半年後(らしい)です。
そして掛かりつけの歯科医にクラウン()を作って貰って終了

本当は3週間後に治癒経過の✔なんですが、
歯科医がホリディーシーズン休暇
と言う事で、来週の木曜日。

完全治癒は3~6か月
それまでの口内ケアが面倒なのよ。

半年前の骨移植の時と同じ術後指示を受けました。

インプラントした口内と口・唇が痛いです。
今日は我慢するのを止めて、市販の痛み止めを服用。

早く治癒して欲しいわ。


「今週の日本語」

歯科医院から戻ってきて、TVを見ながらいつの間にか😴 
お薬のせいなんでしょうね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のランチはベトナムフード  | トップ | インプラント2日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-12-10 16:08:02
インプラント、工程1なんですね。→3は、半年後。想像以上に時間も費用も?かかるんですね。
そうそう💊痛いときは、我慢しないほうがいいですよ。
安静になさってください。

あたし、📺見ながら、しょっちゅう寝落ちしているわ( ;∀;)

↓🥕、生?!多いし…💦
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-10 17:15:53
みいしゃさん、
私の場合、インプラント前の骨移植して必要だったのから
半年余分に時間が掛かっているのですよね。

現時点で(保険が少し適用されて)5千ドルほどです。
高いですよね。
更にクラウンに千ドル掛かるとか…
日本の方がずっと安いようです。
返信する
Unknown (りんまま)
2021-12-11 09:19:53
★🦷は大切なのは十分に分かっていますけど、、そんなにかかりますか・・(;´∀`)

痛み止め、、しっかり使いましょう💊

寝落ち、、以前、、ランチの後、用事を済ませて・・ちょっとのつもりが・・目が覚めたらお散歩の時間でした(;゚Д゚)🕒

ちょっとした、、タイムトラベラー?( *´艸`)クスクス

🥕、、生?(゚Д゚;)ギョギョギョ
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-12-11 16:25:54
アメリカの医療は何でも高いのよね。

どんな治療も日本で保険を使わずに治療したほうが
アメリカで保険適用の個人負担費より安いです。
ハワイ移住した日本人の多くが日本へ帰って病院通いしています。

老後は絶対日本の方が暮らしやすいですよね。

りんままさんも疲れがたまっているのかも…
昼寝も大事だわ。
返信する

コメントを投稿