ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

またインプラント?

2023-02-16 | 健康/体調/病気

新しいウォールアート

これ等の壁は、誰でも絵を書けるらしい。

以前、恒例だったPOW!WOW!Hawaiiは未だ再開していません。

今日の散歩で発見👀
未だに使用可能な公衆電話があるのにも驚いたけど、
長電話用の(?)椅子まで有る😲 


今日は年二回の歯のクリーニング日
今日、私は口全体レントゲン写真を撮りました。
(私の保険では5年ごとにカバーされる)
👴は「虫歯がないし、口全体を撮る必要ない」と拒否し、
いつも通りのバイトウィングを4枚
👴は被曝が怖いのよね~😞 
(クリスマスにEMFメーター購入した👴https://blog.goo.ne.jp/keanu-mama/e/82cd37888186891acf71b199720c5c4b)


虫歯もないし、歯茎も何とかオッケー
でも、30年ほど前に抜歯した歯のインプラントが必要だとか…
インプラントでなければブリッジ
どちらかで治療をしないと、
肉など硬い物をしっかり噛めなく、消化不良になるし、
今、硬い物を噛んでいる歯が弱って来ている…らしいです。


もうインプラントは厭だわ~
でもブリッジは問題のない歯を削るので、もっと嫌
(もともと抜歯したのは、下手な歯医者が虫歯治療で問題のない歯まで削って
破折したから…)

よく考えなきゃね~


私の担当の歯科衛生士さんが妊娠22週目。

彼女の両親も義父母も直ぐ傍に住んでいるから
彼女は色々、アドバイスしてもられると思っていたら、
「(3児の)母は『30年も前の事は覚えていないわ。
YouTubeを観れば?』と言うのよ。
 
実際の話、私が娘たちを出産した時も、
数年毎で育児法が変わっていましたものね。
下手にアドバイスできないですよ。

彼女は母乳育児を希望しているけど
母親も義母も粉ミルク育児だったので 助けにはならないみたい。
👩「どうにかなると思うけど、不安
一人息子に出来る初孫を喜んでいるであろう義父母も
妊娠・出産について全く話をしなく、テンションが低い。
どうも、60前後の👴👵は仕事やら趣味やらに忙しいようです。

でも可愛い👶の顔をみたら、テンション上がると思いますよ~。

出産後6週間で仕事復帰するので、
私の半年後の歯クリーニング予約日には、
彼女がしてくれると思うので、
次回は育児の話で盛り上がりそうだわ~。





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

コメント    この記事についてブログを書く
« カカアコ建設ラッシュの終わ... | トップ | 降ったり止んだり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿