マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

名盤購入

2009年03月14日 | しょうもないこと
今日は雨のおかげで仕事に行かなくてよくなりました(代休扱い)。
で、近所のブックオフにふらっと寄ったら、またたくさんCDを買ってしまいました。
今回はHR/HMにおいて名盤と呼ばれるアルバムが5枚もあります。
誰も興味が無いと思いますが簡単にレビューします。

・シン・リジィ/『ライヴ・アンド・デンジャラス』
ライブアルバムの名盤として有名すぎ!でも、おそらくあまり僕の好みではありません。

・アルカトラス/『アルカトラス』
イングヴェイの本格的デビュー作品。グラハム・ボネットとの競演です。名盤。でも、おそらくあまり僕の好みではありません。

・メタリカ/『メタル・マスター』
スラッシュ・メタルというジャンルでおそらく一番売れたアルバム。名盤。今まで持っていなかったのが恥ずかしい。

・ハロウィン/『守護神伝-第一章-』『守護神伝-第二章-』
メロディック・メタルの名盤。この2枚は以前新品で購入しましたが、それらはリマスター盤で音が気に入らなかったので、今回買い直しました。

・アイスド・アース/『ナイト・オブ・ザ・ストームライダー』
以前、購入した『サムシング・ウィキッド・ジス・ウェイ・カムス』がなかなか良い内容だったので、調子に乗って購入。

・Sentenced/『AMOK』(輸入盤)
なかなか個性的なメロディック・デス・メタル。以前、レンタルしたときに気に入ったので今回購入。


こういう名盤は最近発売されているのはリマスター盤ばかりなので、初期に発売されたCDを見つけるのがなかなか大変です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名盤 (Nong-Khai)
2009-03-15 23:40:47
CD7枚も購入したんですね!!
最近私もSHOW-YAの古いCD7枚買ってたりします。
返信する
南瓜 (シオーヤ)
2009-03-16 20:27:15
守護神伝のリマスター盤、僕も持っています!
久しぶりに聴いてみると高周波ノイズのようなギターですねw409-8Eの個性もあるのかもしれませんが。

オリジナルマスターのインプレ待ってます!!
返信する
春ですね。 (マイケリ・ロメオ)
2009-03-18 22:06:22
>Nong-Khaiさん

SHOW-YAにハマっちゃったりしてる感じですね。
SHOW-YAがどういうバンドかは知っているのですが、音楽は聴いたことがないです。
ブックオフで探してみて安くCDを売っていれば買ってみます。

>シオーヤさん

今回買った南瓜のCDは僕のオーディオシステムではまだ聴いていないので何とも言えないですが、とりあえず、アルカトラスが予想外にかっこよいです。
グラハム・ボネットの歌唱とかイングヴェイのギターソロがどうこうじゃなくて、曲が良い!
返信する
SHOW-YA (Nong-Khai)
2009-03-19 06:05:18
お薦めは『私は嵐』と『限界LOVERS』
取り敢えずレンタル屋で借りて聴いて見て下さい。
返信する
SHOW-YAにしようや! (マイケリ・ロメオ)
2009-03-20 11:02:12
とりあえずどんな感じか聴いてみることにします。
激しい曲を期待(笑)
返信する

コメントを投稿