マイケリのフラワー日記

私、マイケリのお花に関する日記です。
皆さんに勇気と感動を与える内容となっております。

名古屋

2010年07月28日 | しょうもないこと
昨日は研修で名古屋へ行きました。

名古屋に着き、目的地へ向かう途中、エスカレーターに乗ったところ、人が左側で列を作って立っていました。
「何しとんねん!この馬鹿どもは!」と少々イラッとしながら、右側からダーッと追い越してやりました。

午前中の研修が終わり、昼飯を食べに出かけたところ、またエスカレーターに乗る機会があったのですが、今度はさらに多くの人が左側で列を作って立っていました。
このとき、僕は「エッ!もしかして名古屋ではこれが普通!?」と、習慣の違いに気付き、非常に大きなカルチャーショックを受けたのは言うまでもありません。

それと、名古屋の地下鉄の車内に、探偵の広告がデカデカと掲載されていたのにも少し驚きました。
探偵ってそんなに需要があるものなんでしょうかねぇ。


さて、本当は今日が初仕事の予定だったのですが、急遽休みになり、明日から初仕事となります。
不安と緊張でいっぱいです(>_<)


☆今日の1枚☆
Sentenced/Amok

このバンドがメロデスをやっていた頃の作品です。
メロディアスで個性もあります。
音質も良いので、なかなかレベルの高い作品です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未知との遭遇 (Nong-Khai)
2010-07-28 23:24:04
見事に未知との遭遇でしょうね
車で走ると更に凄いですよ!
それでも20数年前よりは果てしなく普通に近くなりましたが…
返信する
未知やすえ (マイケリ・ロメオ)
2010-07-29 22:31:14
記事を読み返してみると、少し説明不足な気がしますので、補足しておきます。

大阪ではエスカレーターでは右側に人が立っていて左側から追い越していきます。
東京でも名古屋のように左側に立って、右側から追い越していくようですね。

車の文化も地方により色々でしょうね。
大阪のドライバーのマナーはどうなんでしょうか。
返信する
ドライバーのマナー (Nong-Khai)
2010-07-31 00:11:39
>大阪のドライバーのマナーはどうなんでしょうか。
マイケリさん、それは聞かないって約束でしょ(笑)
名古屋より絶対に良いです!!
嘗て御堂筋線走っててウインカー点けても誰も譲ってくれず、
無理やり割り込んで車線変更したなんて昔の事ですから…
返信する
大阪ベイブルース (マイケリ・ロメオ)
2010-08-01 11:37:21
おそらく今でも車線はなかなか譲ってくれないと思われます(笑)
大阪市内はあまり走る事が無いのですが、たまに走ったときはマナーの悪さに驚きます。
返信する

コメントを投稿