勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

1月28日(土)

2012-01-28 14:59:54 | Weblog
1月28日(土)

天気   晴れ
気温   8℃
風   北西の風

今朝は気温1度。今日も気温が低い一日でしたが、
天気が良くて日の光が心地よかったです。
北寄りの風がややありましたが、沖は流れもそこそこで
ダイビングしやすかったです。


☆ウマノセ☆
水温   15℃前後
透明度  10~12m前後
海況   西から流れややあり

昨日は流れがけっこうありましたが、今日は若干弱まり程良かったです。
水温も若干上がり15℃でした。
根の西側ドロップオフにイサキが大量に群れてました。キンギョハナダイも
この水温の中でも沢山いるのはウマノセならではですね。
東側の深場にいるインターネットウミウシはまだ目撃されてます。


☆イソムラ☆
水温   15℃
透明度  8~10m前後
海況   西から流れ少し

ゆるい流れのイソムラ。スズメダイやイサキが潮上にかたまってました。
西の根の先でワラサがでました。ダンゴウオもまだまだ健在です!
深いエリアにイシダイやイシガキダイが群れてます。


明日も北よりの風、海は問題なさそうです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミウシ多数! | トップ | 透明度回復してきてます! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事