勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

透明度回復してきてます!

2012-01-29 16:28:45 | Weblog
1月29日(日)

天気   曇り
気温   8℃
風   北西の風 強く

寒い日が続いてます。今朝も1℃と冷え込み、日中は8℃までしか上がりませんでした。
北風も強く、ウマノセあたりでは風波もあって船は揺れました。
ビーチポイントは山から吹く北風の影響はそれほどなく、穏やかでキレイでした。


☆ウマノセ☆
水温   15℃代
透明度  10~12m前後
海況   東から流れあり
昨日とは逆で東からの流れがはいってました。
根の東側でスズメダイや小イサキが群れてましたが、全体的に昨日より魚影が薄くなってました。
透明度は中層以下で12~15m程、底の地形が見渡せました。
ここ数日で徐々にですが水温も上がっている傾向。黒潮余波が入ってきたようですね。


☆イソムラ☆
水温   15℃代
透明度  10~12m前後
海況   東から流れあり
ウマノセと同じく東からの流れがありました。
根の東側に小イサキが群れてます。北の根方面や、Y時の谷の中でワラサが
回ってました。透明度は良く砂紋がキレイでした。


明日も北寄りの風、ウネリが残りそうですが潜水は問題なさそうです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月28日(土) | トップ | うねりが強いです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事