勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

来ましたね~♪

2009-11-18 17:20:16 | Weblog
11月18日(水)
天気      曇り
気温      12℃
風      北東の風
北風が肌寒い1日となりましたが、水温が非常に温かでした!!
エキジットした時に、また水中に戻りたくなっちゃいますね♪
待ちに待った黒潮が来てくれましたよ~。
久々のボートは透明度15m前後です♪


☆イソムラ☆
水温     19~21℃
透明度    15m前後!!
海況     やや流れあり
船の上から青いのが分かってテンションの上がる海でした!
エントリーして直ぐに大きな根が見えてきます!!
逆潮にもかかわらず、透明度がイイ感じに(午後は流れが強まりました)
イサキの小さいサイズが固まって根を移動してます。
ダイバーの前を横切ると、お~って感じ♪
ワラサ、カンパチ、ヒラマサ、クエがスイスイ泳いでました。
ヒロ、ガーベラミノウミウシが多く見れます。


☆弁天出し☆
水温     19~21℃
透明度    10~15m!!
海況      穏やか
こちらもかなり綺麗な感じ!
エントリーで白かったのも、段々澄んできて、
地形と砂地が綺麗に見れました♪
根の上や横には、小さいサイズのイサキ、アジなどが群れてて、
大きめなワラサ数匹がウロウロしてました。
根の棚には大小のヒラメが5匹くらい寝てて、
コブダイ、マツカサウオ、ミアミラウミウシなどなど♪


明日は北の風、日中は曇りで夕方から雨になりそうです。
明日も気温がヒンヤリですので、上着を♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きましたね~♪ | トップ | 気温と水温の差が13℃!? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事