勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

今日も青い♪

2011-11-28 16:06:55 | Weblog
11月28日(月)
天気  くもり
気温  15℃
風   北よりの風
天気予報では1日晴れマークでしたが、勝浦は厚い雲に覆われて
肌寒い1日でした。やっぱり太陽の光は偉大です!
昨日の午後から吹いていた南西の風は夜のうちに北風に変わり
海は若干うねりがあるものの穏やかになりました。

☆ベンテン☆
水温   18~19℃代
透明度  10~15m
海況   水面付近のみ流れ
今日はリクエストにて2本ともベンテンへエントリーしました。
朝イチは青くて透明度15m程。2本目は若干白っぽくなって10m程でした。
水面近くはやや流れがありますが根の上まで降りると穏やかになります。
砂地も地形もキレイに見渡せるので中層を泳いでいるだけで癒されますね。
小ぶりなイナダが4匹、ワラサが単体で泳いでいるのが見られました。
ネンブツダイ・イサキが岩の割れ目に溜まっていて、
それを狙うヒラメは大小様々なサイズが根や砂地のあちらこちらに潜んでいます。


明日は1日雨マーク。
太平洋沖に前線が入るのでうねりが出そうですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖は潮が速いです | トップ | 午後からうねりが入ってきました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事