勝浦ダイビングリゾート☆海日記

千葉 南房総 勝浦市鵜原の勝浦ダイビングリゾートです。
勝浦の海の速報を毎日お届けします!!

沖は潮が速いです

2011-11-27 15:26:31 | Weblog
11月27日(日)
天気  くもり
気温  17℃
風   北のち南西の風
午前中は太陽が出てポカポカ陽気でしたが
お昼過ぎからは雲が多くなってきて肌寒くなりました。
午後から南西の風が吹き始めて海はパシャパシャしていましたが
早めのスケジュールで無事に2ボート出船できました。

☆ベンテン☆
水温   19~20℃代
透明度  7~10m
海況   穏やか
イソムラは真潮が速くてエントリー不可。2便ともベンテンへいきました。
ベンテンでも水面近くはやや流れています。
透明度は良好をキープ♪エントリーして直ぐに砂地が見えます。
水温は水面から根までが20℃代、水底近くは19℃で少しひんやりしました。
ハナタツはブイの東側と西側で1個体ずつ。ほぼ定位置で見られています。
その他にも、ニシキウミウシは大小サイズがあちらこちらに、
極小のアオ・ムカデミノ、赤・黄・白・色とりどりのコケギンポも見られます。


明日の日中は北寄りの風の予報です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーチもボートもキレイです♪ | トップ | 今日も青い♪ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事