熊大迷宮物語KB

かなり不定期でつまらない物語でも書こうかと思ってます。
画像はAIイラストつくろっ!アプリで作成しています。

2016年3月19日(土)

2023-07-31 19:46:00 | 日記

【オーデン:中島 叶恵・川崎 健介・佐藤 文香・花岡 雅弘・古市 道彦・細谷 菜穂美】

「じゃあ健介のブッチャークリアを祝してカンパーイ」

「乾杯ー」

 ご機嫌な雰囲気で元気いっぱいの中島 叶恵の乾杯のコールで、他のメンバーも大きな声で乾杯と叫んだ。ここは熊本市街の銀座通りにあるビール専門店『オーデン』。本日もたくさんのビール好きで店内は満席状態である。ザ・ワールド時よ止まれ部隊も中島を筆頭にほぼ全員がビールを愛しているので、毎週と言っていいほど『オーデン』には飲みに来ている。中島に至っては『オーデン』が好きすぎて、街に買い物に行く時も、まず『オーデン』に寄ってランチを食し、その後サクラマチ“COCOSA”で買い物を終わらせ、その足でまた『オーデン』に向かい、ビールをしこたま飲んで帰るのである。中島はビール専門みたいなところがあり、ビール以外のアルコールを飲むことはあまりない。ただ、ビールに関してはありえない量を飲むことで有名であり、家飲みなどしようものなら缶ビールが何缶あっても足りないのである。この中島のアルコールの強さは父親から遺伝しているらしく、父親の中島 一州も冒険者組織内では酒にめっぽう強いということで有名である。冒険者達から酒神と呼ばれている前田 法重と唯一互角に飲み交わせる人物なのだ。

「叶恵は相変わらずすごいペースで飲むわね」

「基本ビール来たら次を注文をしてますからね」

 今日も絶好調の中島の飲みっぷりを見て、多少呆れ顔で佐藤 文香が言葉を漏らして、それに笑いながら細谷 菜穂美が答えた。中島の超ハイペースに男性人である川崎 健介と花岡 雅弘、古市 道彦はついていこうとしていたが、すでに花岡と古市は脱落している。川崎も頑張っているが、そろそろ限界であろう。

「よし、じゃあ準備運動は終わったから本格的に飲むことにしようかな」

 頑張ってついて行っていたが、中島のこの言葉でポッキリと心を折られた川崎は、この後はのんびりビールを楽しむことにした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿