当店はメニューがいっぱい!札幌市中央区の『クルマの相談窓口デパート』です。

国産全メーカー新車・中古車販売及びリース取扱
タイヤ・バッテリー・部品・用品販売 車検・点検・整備・板金塗装・各種保険

スズキ クロスビー

2018-10-09 10:49:44 | 愛車満足!不満?


新車点検でご来店いただきました。
当店で車をご購入いただいて3台目となりますが
今までは2000㏄ターボのスポーツワゴン車から1000㏄ターボのクロスビーへ
排気量が半分になったにもかかわらず長距離ドライブでもストレスを感じなく大変満足をいただいたようです。
不満と言うより、気付いたことはフロントガラスの角度が以前よりあるので、虫がくっつきやすくなんと様です。(なるほど!間違いないですね!)


★自動車保険・自賠責保険も『クルマの相談窓口』
 小林サイクル商会へ http://www.kcycle.com

★500円から加入できる1日分の自動車保険。https://my.ms-ins.com/page/?x=0000412299&n=
↑1DAY保険のお申込みはスマートフォンから可能です。
コメント

スズキ ジムニー ランドベンチャー

2009-12-08 19:19:23 | 愛車満足!不満?

Jimny 本日の納車式です!

お客様からの声です。『僕は30年以上、親の代からジムニーを愛用しています。今は、JB23の7型ランドベンチャーを乗る事になり、今迄は標準グレードに乗っていましたが、やはり特別仕様車です。
僕のこの先、ジムニーが変わる時の望みはサイドターンランプの標準装備、ルーフレールのオプション設定、荷室スペースがもう少し広く余裕空間があればいいと思います。最近は、長年あった色々な車が消えていくなか、ジムニーは、この世から消滅することがないことを僕は願っております。』

次世代のジムニーも楽しみですね!

そして、お土産の焼き鳥ご馳走さまで~す

※お客様ご了解の上、載せさせていただいています。

コメント

トヨタ アルファード

2007-07-14 19:13:26 | 愛車満足!不満?

Photo_38 新車で購入いただいたアルファードですがまもなく2年を迎える事になります。定期的に点検やオイル交換をきちんと受けていただいているので、コンディションは最高です。

おクルマの感想を聞いてみました。

■満足な所
○室内の広さ ○スタイル ○運転しやすい(実はバスの運転手さんです) ○社外品でも色々と用品がでていて楽しい(結構ご注文いただいています)
■不満な所
○燃費が悪い(主に通勤で使用されていて、片道10キロ位とのことです)
○1BOXの宿命だけど、横風に少しあおられる ○重たい感じがする。
でも、不満部分は想定内の事なので、総合評価 ★★★★☆

※写真はお客様ご了解の上、載せさせていただいています。

コメント

ダイハツ ハイゼット

2007-07-03 16:40:54 | 愛車満足!不満?

Img_02345 車検整備でご来店いただきました。

新車から乗っていただいていますが、4年で83,000キロといいペースです。趣味が写真と温泉とのことなので、お休みの時は全道まちこちと廻っているようです。

ターボ付のマニュアルミッションで長距離でも楽々ストレスを感じることなく 走れるようで、たまに何処までも行き過ぎて車中泊することもあるようですよ(笑)

次回の車検の時は新車でハイエースに入替え予定らしいです。

その時もよろしくお願いします。

コメント

ワゴンR スティングレー page2

2007-05-26 23:59:00 | 愛車満足!不満?

Photo_31 新車点検にご来店いただきましたので機能性などをお聞きしました。 http://kcycle.de-blog.jp/onix/2007/05/r_page1_ede1.html の つづきです。

■満足な所

○運転席からはお客様は背か高いので普通の軽自動車なら一番最後までさげなければ ならないのですがスティングレーはその必要がない。

○チルトハンドル(ハンドルが上下する)なので嬉しい。
確かに軽自動車でこの装備は珍しいことです。

○シートベルトの位置も上下する。
通常の軽自動車よりノッポなので乗る方の好きな位置で固定できるのは白ナンバーの上級クラス級です。Dsc09604

○リヤスポリラーのおかげなのがリヤガラスに付く汚れが少ないような気がする。
デフレクター(ルーフから流れてくる空気を整流して、リヤウインドウにホコリなどが付着するのを抑えます。)の効果があるかもしれません。Dsc09612

○OD(オーバードライブ)のスイッチが嬉しい。操作が楽!
ODがオン(ON)の状態の時は4速ですが、長い下り坂などではオフ(OFF)にすると3速になりエンジンブレーキになります。車種によってはD4、D3といったようにレバーを動かすタイプのありますのでスイッチだと指だけで減速できるので確かに楽ですね!

○セルフのスタンドで気付いたのでがガソリンを入れやすい!給油口からパイプが真下についているからだと思う。
車種によってはパイプが少し斜めになっていて、ある程度になると溢れることはないのですが口まで急に上がってくるようです。空気抜けが悪いのかもしれませんが、これは実際にやられたことがある方ではないと分からないことですね!

■不満な所

○ドライバーズシートの座の下の部分がバネがあって昔っぽい!?
気になったので他の車でも覗いて見たのですがライバル車のムーヴも同じでした。
他の車ではどこかにはバネは使っているとは思うのですが沈み過ぎないような対策をされている車種もありました。確かに以前によくあったのですが年数が経ってくるとバネが伸びて少し座面が凹んでいる車もありました。この辺は様子を見ていきましょう。

○シートリフターが前だけが多く動く感じだ!
シートの座面を上下させる機能ですが本当にその通りでした。ここに気付いたのは正直ビックリです。展示してあるeKワゴンでは平均に上下しました。
しかし、この装備がない車種も結構あります。そのような車種の場合は座布団で調整している方も多いようです。Img_0117

○ピラーアンテナなのでうっかりすると車庫のシャッターに引っかかりそうになる。
ほとんどの軽自動車はピラーアンテナですが、最近ではルーフ(屋根)に短めのアンテナも増えてきました。

○どこのメーカーも同じだが軽自動車の燃料タンクが小さい!
軽自動車の燃料タンクの容量は30L台の車種が多いようです。
普通車からみれば半分位なのでガソリンを入れる機会が多く感じるようです。
最近では室内スペースの確保や軽量化の為かスペアタイヤがない車種も増えてきました。軽自動車の燃料タンク容量についてはお客様からよく指摘されるところです。
メーカーさん参考にしてください。

スティングレーはトータルではかなり良い評価をいただきました。
次回の情報も楽しみにしています。

コメント (2)