日向ラグビースクール For all

日向ラグビースクールの練習や成果をここに…

日向市港の森公園にて日曜日9:30~練習
小学生ラガーマン大募集

「全国一斉ラグビー体験会」第2弾!

2019-05-03 15:34:00 | ブログ
4月28日(日)日本ラグビーフットボール協会によるラグビー普及のための「全国一斉ラグビー体験会with日向ラグビースクール」第2回を行いました。今回は小学生と幼児対象に呼びかけました。最初はなかなか親の側を離れることができなかった子供たちも、最終的には10人が参加し、飛び入りで参加したお母さんたちも含めると計15人の参加となりました。まずはランニングとストレッチ、ボール落としゲームで体をほぐした後は、手つなぎ鬼、ボール鬼でウオーミングアップ。ボールを使ったリレーゲームやパスゲーム、ボール集めゲームなどで楕円形のボールと楽しく過ごしました。最後は、来てもらったお礼にトップリーグチームのマスコットボールやブレスレット等を記念にプレゼントしました。「楽しかったからまた来週もきます~」「入部させようかな~(母談)」等、ラグビーに少しは興味を持っていただいたようです。2回にわたって参加いただいた皆さんありがとうございました。またグランドでお待ちしていま~す。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビー体験会にあつまれ~! | トップ | 市ラグビー協会総会行われる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事