カメのはな唄

飼っているかめのことを中心に、のんびりと書いていきます。

レオパ繁殖②誕生

2020-09-24 19:46:54 | 繁殖
最近は、気温も低くなってきて
外にいるカメたちも心配になりますが、昼はまだ日光の力で暖かさがありますね。
こんばんは、kbbです。




今回は書くことが決まっていますね!



そうです、レオパの卵が孵化しました!!!


孵化したのは9月3日です。


それでは、生まれたその姿はこちらです↓↓







んー、小さいですねー。
可愛いです、一丁前に噛もうとしてきます。
でも全然効きません。



母親がスーパーハイポタンジェリン
父親がレーダー?ベルアルビノエクリプス?


父親のモルフがわからなかったんですが




ベビーはリバースストライプっぽい。
尻尾のところまでストライプの特徴が入っていますね。


ってことは、レーダーの可能性が高いかな?





飼育環境は



こちらになります。
60cm水槽にタッパーやパネヒを入れて、上には暖突Lをサーモに繋いでおいています。
温度は28〜30℃で安定していますね。


餌は極小のデュビアを与えています。探すのが大変です…
でも、2・3日でピンセットに慣れました!


上の写真は11日撮影のものです。


で、こちらが9月19日撮影




撮影日と投稿日の間が空いていることは気にしないでください…



早くも頭やストライプの黒が薄くなってきていますね。
これからピグメントが出てくるかな?
黄色味も強くなってきています。



モルフはー、タンジェリンhetレーダーの可能性が高いかな?

うん、まだまだ勉強不足ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿