kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

サボり

2022年03月01日 | Weblog

気が付けば、すでに3月1日。
1月1日にブログ更新してから、すでに2か月経過してしまった。

2か月間、何もなかったかというとそうでもなく、ノートPCの動きがめちゃくちゃ遅く、キーボードをパチパチするのが億劫になっていただけ。ようはサボり。
久しぶりにノートPCを開き、2か月間の出来事をここに書き留めておこう。

爺の年末年始休は1229日から13日の6日間あったが、女房殿はその間ずっと仕事。嫌がらせ?まあ、しょうがないかな。

1月1日、以前、行きつけの呑み屋だった“みその”へ、孫と二人で出勤。マスターもママも少し老けたかな?あっ、自分もかな。
3日、娘2号・3号と、それぞれのパートナー、娘1号の孫と3号の孫と、仕事を終えた女房殿の総勢8名で“スシロー”へ。さすが低価格のスシロー、驚きの10,670円也。
9日、20年以上前に5万円で購入した、セイコーのローレルという機械式時計が壊れたので、おたから屋的な店に持ち込んだら、何と引き取り価格は100円。オーバーホールに25,000円かかるというので、泣く泣く?お別れ。
30日、12月に他界した伯母の納骨が済んだので、お墓参りに出かけた。未だに受け入れがたいが、これが現実なのだ。

27日、前日泊まった孫1号が朝起きると期限が悪い。どうやら眠いらしい。
今日は登校日、婆は朝早く出勤、爺も720分には家をでなくてはならない。それまでには、朝食の準備をして、着替えさせ、髪の毛をとかし、熱を測って、800に登校できる準備をしなければならない。
何とか準備をして家を出たものの、ちゃんと学校に行ったかちょっぴり心配。
会社を1時間早退して家に戻ると、孫が「どうした~」
こちらが心配される始末。
18日、コロナ禍で行けてなかった歯医者へ行き、定期健診。
ちょっと歯石がついていたので綺麗に掃除。右下奥歯茎が少し化膿しているようで、3月5日から本格治療。
19日、乱視+近視の孫1号を眼科へ連れていく。
踏切を渡った最初の信号を右折して眼科の前に着くや、警察官に呼び止められる。
「ここは、79時は右折禁止なんですよ」
区役所へ行くときは必ずここを右折していたが、何十年もまったく気にしていなかった。
反則金7,000円、ガクッ。
20日、久しぶりにチャリで遠出。と言っても、蒲田、大森駅までの往復約20キロ。
翌日は筋肉痛まではならなかったが、やや筋肉疲労。不定期でも良いから運動をしないと・・・
26日、3回目のコロナワクチン接種。勝手知ったる大手町合同庁舎。
コロナ生活も飽き飽き、早く収束して欲しいな~。

これからもブログを続けていきたいが、子供の頃からサボり癖があるので、気が向いた時だけでもキーボードをパチパチしていこうかな。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2022-03-01 22:38:30
お元気でなによりでした。
コロナになったのかもと心配してました。
違反切符がなかったら、居酒屋に2回行けましたね。
罰金は残念でしたが、健康のためには必要なお金だったかもと諦めましょう。
返信する
Unknown (kazzdokk)
2022-03-01 22:41:56
ありがとうございます
これからも適当に記録していきます
返信する
Unknown (ゴッチのスープレックス)
2022-03-27 16:25:26
ブログの更新本日気がつきました。気がつけば年度末。我らの『玉川』はまん防中、休業だったようで営業再開したのでしょうか?近々リアルかオンライン飲みしましょう。
返信する

コメントを投稿