kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

Yossiが来た

2021年08月31日 | Weblog

本日、Yossiが家にやってきた。

Yossi
とは、娘3号が8月26日に出産した赤ちゃんである。
婿殿と病院に迎えに行って、姿を現した瞬間、2人から出た言葉が「ちっちぇ〜」である。
体重は2500グラムとやや小さめであり、顔も手足も本当に小さい。
近所に住む娘1号の子である孫1号も家に来て、布団に寝ているYossiを見るなり「ちっちゃくて可愛い」である。

コロナ禍である今、Yossiが来たことで、我が家は飲食中以外は家の中でもマスク必須となった。
孫1号も家の入口には「外からかえってきたら手あらい」と、トイレのドアには「トイレから出たら手をしょうどく」とお手製の注意書きを貼ってくれた。
これで、コロナ感染対策も万全だ。

これから一か月ぐらいここにいるだろうYossi
今は賑やかになって嬉しいが、一か月後はちょっと寂しくなるかな〜
でも、Yossiが成長してくれることが、爺のひとつの大きなの喜びである。
がんばれ、Yossi!!大きく育て。



コメントを投稿