kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

人参播種 (ベータ312)(アロマレッド)

2015年07月20日 | 人参

先週用意した 人参予定の土壌消毒済みの畑に

苦土石灰 と 和洋堆肥(牛糞) を入れて午前中に耕運まで 行い、

夕方 涼しくなってから 

縄ずり>肥料>フォース粒剤>畝立て>クリーンシーダー

 

今回は春作で 残っていた(ベータ312) と 今年初使用の(アロマレッド)を試しに使ってみる事にしました。

播種量は 少な目の 2a~3a 程度 少し時期をずらして 同量程度播種するつもりです。

↓圃場の倉庫にしまってあったマルチャーを使って畝立てを行いました。

↓4条蒔き・・・・

↓ クリーンシーダーは昨年の設定のまま 5センチ1粒 の設定で転がしました。

夕方、準備をしている段階から 雷がゴロゴロなっていたのですが、畑で作業を始めたころから

パラパラ降り始めてきました。 一応 作業は完了できたのでヨカッタ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロモノカリフラワー・色々播種 | トップ | 7月20日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人参」カテゴリの最新記事