kishi831生産履歴

なんとなく生産履歴っぽいもの(野菜直売)

平成25年1月18日よりソーラーパネルのでの発電をはじめました。

2月16日(木)のつぶやき

2017年02月17日 | 未分類
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ定植(ワセシロ) | トップ | 2月17日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートコーン 到伏問題 (松伏農場 大野と申します。)
2017-02-17 12:03:01
去年はバイカラー、ホワイトとやりましたが、2割ほどが到伏し全て添え木をしてやり手間がかかりました。今年は、生分解マルチを使うため土よせをやらない予定です。到伏対策は雄穂を切るぐらいです。到伏を少なくする対策はやられてますでしょうか?
返信する
トウモロコシの対策 (kishi831)
2017-02-17 12:08:20
こんにちは、対策というか、台風が来やすい時期の品種をゴールドラッシュ90に変えた程度でしょうか?!
自然が相手なのでダメなときはダメて諦めます。
…と書いていながら、倒れた幹からでも、売れそうな房を探すんですけどね(^_^;)
返信する

コメントを投稿

未分類」カテゴリの最新記事