ルーファウス 神に呼ばれる日まで伝えたい事 『 1000の言葉 』。一度限りの二度無い人生

『 1000の言葉 』 良い物を取り入れて、悪い物は取り入れないで下さいませ☆

お金を借りる時は仏顔、返す時は鬼の顔

2016年06月28日 22時27分38秒 | 日記
お金を貸す時は、気分がいいのですが

お金を返してもらう時は、大変です。

私は、200万円位戻ってこない経験がございます。

若い時は、頼られると貸してしまい回収出来ませんでした。

お金の貸し借りは、大切な人ほどしない方が宜しゅうござます。

金の切れ目は縁の切れ目。

何人も、縁が切れました。

大切な人なら、少ない単位のお金ならあげた方が宜しいかもしれませんね。

まぁ、本当に大切にしないといけない人が貸してとは言ってこないと信じたいですね☆彡


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石! (こま)
2016-06-28 23:13:15
私は基本的にお金にルーズな人は他の事に対してもルーズな人と思ってます。そういう方とは、ちょっと距離を置いてます。

ルーファウスさんは、すごい高い授業料を払っちゃいましたね。
でも、めげてないし、ちゃんと今後の教訓にしてるし流石です!
返信する
仏顔と鬼の顔 (アラン)
2016-06-28 23:18:48
実に うまい!
返信する
こまさん (ルーファウス)
2016-06-28 23:26:03
距離、置いた方がいいですよね☆彡
君子、危うきに近付かず
ですね!

授業料は高かったのですが、若い時の経験で良かったです☆彡
だいぶ大人になってからでは、虚しくなりますよね。
今は、教訓と笑い話にしてます☆彡
励ましの御言葉、ありがとうございます(^_^)
返信する
アランさん (ルーファウス)
2016-06-28 23:26:47
御褒めの御言葉、ありがとうございます(^^♪
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-06-29 03:45:49
とろぽんは、恩返ししたくても一身に貰ってばかり…^^;

ただ笑ってくれればそれでいいんだよ、と言ってくださる方に今日も泣き笑いでございます。
返信する
200万 (アキラ)
2016-06-29 08:10:40
凄すぎる❗
太っ腹にも程がある。
そこからその額以上に学ぶのが
ルーファウスさん流ですね。
返信する
ありがとうございました (のしてんてん)
2016-06-29 08:21:55
ブログにコメントありがとうございました。
お礼を言いに来ましたら、私にも覚えのある内容の記事に、自分を見る思いで読ませていただきました。
私もそんな経験から、
大切な人にお金を貸す時は、心の中ではあげるようにしています。だから貸す限度額は、あげられる金額にしています。

お金は心の権化ですから、本当に難しいですね。
返信する
大きい額ですね。 (コケムス)
2016-06-29 13:27:09
ルーフアウスさんへ
私も若い時、世の中が分からず随分と人に騙されました。
洋服代の保証(額は大きくないが)まではよかったが
会社をやめて夜逃げされ支払うことになった。
そのほか経験いたしました。
貸すときはやるぐらいの覚悟で貸さないと
返ってこない時が辛いですね。
ありがとうございました。
返信する
とろぽんさん (ルーファウス)
2016-06-29 22:05:49
笑ってくれればってのは、そこに愛があれば宜しいかと存じます☆彡
笑い泣きってのが、感動を誘います(^_^)
返信する
アキラさん (ルーファウス)
2016-06-29 22:09:38
若い時は、200万に大きな損を感じましたが
やがて、200万は違う方向から返ってきました。
金は天下の回り物って言う諺(ことわざ)も、まんざらでもないですね☆彡
でも、アキラさんが仰る様にその額以上に学びはございました(^^)/
いつも、私を理解して下さり感謝しております
返信する

コメントを投稿