メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

メダカさんの卵到着!(えーっ!びっくり!)

2012-02-24 22:08:01 | 日記
とても暖かい一日でしたので
外の様子もたくさん写真に撮れましたよ。
オークションで購入したメダカさんの卵が
午後2時到着しました。
出品者の方は、とても親切な良い方で
巡り会えたことに感謝感謝です。
とにかく、
初めてなのでどんな形でくるのか
興味津々でした。






こんな形で到着しましたよ。
はるばる旅をしてきたのですね。
お疲れ様~。




ほらほら、もう目がでています。






えーっ!
ふたをとりましたら、もう孵化してました。
よく、ご無事で~。





用意していた金魚鉢にいれました。









2匹孵化していましたが
先ほどみましたら4匹になっていました。





屋内鉢5
午後の太陽の光で綺麗に撮れました。








屋外鉢1
エサを与えてみました。
あまり逃げなくなっていますね。




屋外鉢2
こちらもエサを喜んで食べていました。





ハナカンザシ
越冬したため全体の形は、乱れていますが
自然に育った花は、真の美しさがあります。




さくら
アップしてみました。
まだまだ固そうです。





大きな声で鳴いていたため
撮ってみました。
名前を教えてください。







にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-24 22:30:27
こんばんは、
メダカ卵、届きましたね~。
しかも孵化していたとは・・・ラッキーでしたね。
卵は3種類買われたのですね。
大切に育ててくださいね。
外のメダカさんも元気な様子、良かったですね。
アンテナの小鳥は「シメ」って鳥に似ていますが・・・。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-02-24 22:35:02
生まれる直前の卵だったんですね!
到着と孵るのと2度嬉しいですね!!
卵の状態だと醤油の入れ物でも十分ですね~

鳥ですがおそらくモズじゃないでしょうか?
目の周りの帯状の黒い部分とか胸の辺りの感じが似ています。
結構大きな声で「ギギギギギ」って細かく切った声で鳴く鳥です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 22:57:42
かっくんへ
こんばんは。
はい、もうびっくりやらうれしいやらで
興奮してました。
2種類購入しました。
右の2つは同じ種類です。
どんな子になるか
楽しみです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 23:04:00
ヤスさんへ
こんばんは。
小さな容器で大丈夫なんですね。
ネットでのやりとりから
本当にてさぐりで
何とか購入できたという感じです。
鳥は、何だか大きな声で、しかも近くに
もう一羽いるようで騒々しい感じでしたよ。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-25 08:44:01
こんにちは!
容器の中で孵化してたんですね~!
この時期は大丈夫ですが、真夏はシラスになる確立が高くなるので、私も時々送りますが、毎回無事に届いているか心配です(^^;)
とにかく、無事に成長すると良いですね♪

返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-25 10:15:33
おはようさん
無事に到着しましたね それも孵化までしていて、こりゃ楽にすべて孵化しそうですよね。
これからが大変ですが大事に育てて下さい。
続報待ってますよ。
鳥のことは分かりません(笑)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-25 14:09:42
良い出品者さんでよかったですね~。
目がついた卵と死卵を選別するだけでも結構肩が凝る仕事ですからね。見るとみんな元気そうで、しかも孵化までしているなんて。
我が家の2軍楊貴妃たちも、あまり水槽をいじらないせいか、すっかり慣れてきてエサ欲しさに寄ってくるようになりました。
春の到来近しですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-25 18:50:02
ふじおさんへ
こんばんは。
何だかうれしかったですよ。
そうですね。冬でよかったわ~。
本当にこれからが大変です。
ご指導お願いいたします。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-25 18:51:21
こうちゃんへ
きょうも孵化してましたよ。
こうちゃんのおっしゃるとおり
これからが大変です。
気が付かれたことは、
指導してくださいね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-25 18:54:15
よったけさんへ
本当に良い方と巡り会えました。
今日も孵化しましたよ。
これから大きくなるまで
大変です。
自信ないなあ~~。
返信する

コメントを投稿