メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

準備です。

2012-02-23 22:37:28 | 日記
午後から雨も上がり
西の空は青空も見えていました。
さて、昨日オークションで購入したたまごが
そろそろ到着します。
先に準備をしてみました。


雨上がりさくらを撮ってみました。
花は、まだまだですね。







かっくんの今日のブログに書いてあったように
雨のあと
一気に大きくなったような…。
今日の今日ということはないですね。
早すぎますね。







準備した金魚鉢です。
何だかかわいいでしょ!
どの子をいれるかまだ未定です。







こちらも準備しました。
たまごを入れる容器です。
楽しみです。







屋内鉢1
いつものみなさんですが
珍しくシロメダカさんが上にいましたよ。










屋内鉢2
元気なみなさんです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-23 23:02:36
こんばんは、
随分早い準備ですね。
孵化するには水温20℃で2週間かかりますよ。
15℃ですと250÷15=約17日です。
目が見えていたらもう少し早く孵化します。
正直、今の水温ですとダルマは難しいですね。
孵化まで頑張ってください。
返信する
Unknown (usako)
2012-02-23 23:13:30
こんばんは。
新しい容器、形が可愛いです♪
少しずづ皆形が違うので並ぶと面白いですね。

返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-24 07:37:12
おはようさん
早くも卵を購入ですか 水温には気を付けて下さいね 20度以上をを保つようにして これでも約2週間かかりますよ。
上手く生まれるようにおまじないします
早く生まれ生まれメダカさん! と2回繰り返すと生まれますよ(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 08:52:38
かっくんへ
おはようございます。
今日は暖かい朝です。
本当に孵化しても
育てるのは大変です。
全く自信がありません。(泣)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 08:55:44
usakoさんへ
おはようございます。
ガラスの容器ってかわいいのが
たくさんありますね。
並べるの面白そうですね。
usakoさんの家の
容器も素敵です。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 08:59:56
こうちゃんへ
おはようございます。
こちらは、暖かい朝です。
天気予報を見ていましたら
そちらも、よさそうでした。
おまじない、毎日やってみます。
効果ありそうです。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-24 11:16:20
こんにちは!
ダルマちゃんの卵到着しましたか?
時期的に少し早いかもですが、
真冬に初心者の子でも何とか産卵~誕生成功させていますので、
大丈夫ですよ!
また困った事が有りましたら、
私も含め皆さんが助けてくれると思いますので、
頑張って下さいね!
無事に誕生すると良いですね♪
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 13:12:31
ふじおさんへ
こんにちは。
暖かい日ですよ。
まだ、到着してないのですが、
本当に楽しみです。
アドバイスこれからも
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-02-24 17:51:53
卵で買うんですか~?!
それだと死着とかなさそうだし孵るまでドキドキがあって楽しそうですね!
オークションとかやったこと無いので今度試してみようかな?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-24 21:11:24
ヤスさんへ
こんばんは。
私も全く初めてでドキドキでした。
良い方に巡り会えて
良い品を得ることができました。
今日のブログで紹介しますね。
返信する

コメントを投稿