メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

金と銀

2012-02-22 21:11:27 | 日記
夕方から雨となりましたが
ラッキーさんと散歩をしていても
苦にならないほど暖かい日でした。
今日は屋内のクロメダカさんを
金系と銀系を意識して写真に
収めてみました。




金と銀
タイミングよく撮れました。







金色っぽいですね。







青っぽい銀でしょうか?






屋内鉢1
昼さがり自然光で撮ってみました。







あれ
半々ダルマちゃん?
体型変わってきました。あれ~。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2012-02-22 21:19:25
こんばんは
晴れているとホント暖かくなってきましたね。
北風が吹くとまだまだ肌寒いですが春の訪れはもうすぐですね!

ゆるやか~に泳ぐメダカを眺めていると心が落ち着きますね。
まん丸の目玉がキュートでかわいいですよね~
ダルマさんはスレンダーになってきたのでしょうか?
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-22 21:59:17
こんばんは、
暖かくなると気分的にもウキウキしますね。
屋外メダカの写真も多くなりました。
春と共にメダカ飼育は一気に忙しくなりますが、
これもまた楽しいものです。
半ダルマちゃん、スリムになってきましたか?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-22 22:08:20
ヤスさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
もともと、ふじおさんに
「半々ダルマでしょう」と
妄想が激しい私にお情けで
認めていただいたので…。
でも、かわいいからいいですよね。
メダカさんは、どの子もかわいいわ~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-22 22:21:07
かっくんへ
こんばんは。
そうです。
あれ~普通の子かしら?
と思ってしまいました。
まあ、もともと妄想だったのかも~。
じゃ~ん!
かっくんに内緒の話があります。
ついにオークションデビューしました。
勿論…。
そうです。
ダルマちゃんの卵を購入しました。
今日のかっくんの記事を見て
かわいすぎて決めました。(えへへ)
でも育てる自信が全くありません。(涙)
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-23 07:32:27
おはようさん
昨日は気温が高くて暖かかったですよね
今日も雨が降ってますが気温は高めです。
黒メダカさんんも色んな色のものがいますよね
光の加減で綺麗に見えますよ 容器の色を変えるだけでも変化しますからね。
ところで、シジミはスーパーで売っているもんはダメですよ(汽水にて生息)真水に生息しているシジミでないと生きていけないです。
マシジミはスーパーでは売ってないです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-23 09:43:41
こうちゃんへ
おはようございます。
しじみのアドバイスありがとう
ございます。
では、川で捕ってきたらいいのかなあ?
近くに木曽川があるから
行ってみようかなあ~
返信する
きれいな写真ですね! (hide)
2012-02-23 19:03:42
 こんばんは!

 撮っておらる、めだかたちの美しさに惹かれました。

 読者になるアイコンを探しきれずに、残念でしたがどうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-23 20:12:39
こんばんは☆
金銀の黒メダカ、鉢合わせですね!

お情け半々ダルマちゃん(笑)
体形変わって来ましたか??

ついにダルマの卵に手を出したんですね!(笑)
ダルマちゃん可愛いですよ~♪
到着楽しみですね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-23 21:04:38
hideさんへ
こんばんは。
わー見てくださっているのですね。
うれしいです!
私の写真の師匠であるかっくんの指導のもと
だんだん私の個性の出る写真
というものが
できてきているようです。
いつもモデルのメダカさんは
同じですが、今後ともよろしく
お願いします。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-23 21:07:02
ふじおさんへ
こんばんは。
そうなんですよ。
ついにダルマさんのたまご購入してしまいました。
明日ぐらいに届くそうです。
楽しみです。
返信する

コメントを投稿