メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

あれ!ミナミヌマエビくん!

2012-02-10 22:04:00 | 日記
今日は、太陽が出ていましたので
昼間は久々に外で撮影できました。
庭の花の様子と室外鉢をみてください。
ミナミくん無事でした。




屋外鉢2
蓋をとってしばらくしたら、みんなでてきてくれました。
健康そうで一安心です。





ミナミヌマエビ
あれ~無事でした~
寒い中何とか生き延びていました。
少し大きくなったかなあ?





グリーンネックレス
以前もうすぐ花が咲きそうです、とお知らせしてから気温がさがり
なかなかでしたが、寒い中密かに白い花が咲いていました。






ウインタークローバー
雪の重みで全体の形も乱れていましたが、
自然の力は素晴らしくまた美しい形に戻っていました。





カランコエ
やはり咲いてないですね。
逆に雪の重みでつぼみがつぶれていましたよ。






ピーター
午前中外で遊んでいました。
しかし、老人なので
暖かいうちに室内にもどしました。






にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-10 22:21:28
こんばんは、
ミナミさん無事でなによりです。
私のミナミさんは、入院の時ビオに放流しました。
それ以来見かけません。
無事でいてくれたら嬉しいです。
ピーターさんは私とかぶります。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-10 23:02:51
かっくんへ
こんばんは。
そうです、ミナミさんまさか…でした。
南の軒下にある鉢を発砲スチロールとビニールの袋で覆っているため水温はある程度あるのかしら?
ピーターは11歳ですから、人間の100歳を超えていますよ。
かっくんは、多分私とそんなに変わらないのではないですか?
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-11 10:16:31
おはようさん
やはり外の太陽の下での写真は綺麗です
メダカさんも太陽を浴びて喜んでいるようです
ミナミさんも突然見つかりよかったですね
もう少しで春になります お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-11 20:25:29
こうちゃんへ
こんばんは。
そうですね。
本当に陽があたっていますと
綺麗に撮れますよ。
こうちゃんのところの雪は大変ですが
あと少し春を待ちましょうね。
返信する

コメントを投稿