メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

京阪電車

2012-02-11 23:43:37 | 日記
きょうは、私用で京阪電車の旅を楽しみました。
まず名古屋から新幹線で新大阪まで行きました。
そこから御堂筋線で淀屋橋まで出て、
京阪電車に乗り丹波橋まで楽しみました。



淀屋橋駅
特急です。
二階建て電車






樟葉駅(くずは)
ここで乗り換えでした。





丹波橋の近くの車窓です。
山や川が綺麗でしたよ。
このあと丹波橋駅から近鉄に乗り換え京都駅に着きました。




針子ちゃん
大きく色もはっきりしてきました。





屋内鉢1
自然の色で撮れました。






屋内鉢2
水換えをしてから、少し濁っています。








にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうちゃん)
2012-02-12 09:19:00
おはようさん
色んな所に行ってますよね 近鉄の電車は乗ったことないです 京阪はありますけどね
京都から守口までですよ。
針子さん少し大きく育ちましたね やはり自然の光の中で写真を撮ると綺麗な色(自然な色)
 になりますよね。
写真は太陽さんの中で撮るのが一番です。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-02-12 09:27:03
おはようございます。
小旅行、楽しいですね。
ところで目的は・・・京都でしょうか?
稚魚は綺麗に撮れていますね。

同窓会行ってきましたよ。
88人出席しましたが、ほとんどの人の顔、分かりませんでした。
同じクラスの子は時間の経過と共に少しずつ思い出しました。
久しぶりの午前様で疲れました。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-12 10:14:07
こうちゃんへ
おはようございます。
そうそう守口市駅ありました。
のどかな風景で乗っているだけで楽しかったですよ。
メダカさんは、自然光ですと
本当に生き生きと撮れますね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-12 10:28:08
かっくんへ
おはようございます。
目的地は、京阪電車のある駅でした。
かっくんには、年賀状をだしたので
わかってしまうかなあ?(娘のことです。)
同窓会よかったですね。
私も10年くらい前に中学の同窓会
がありましたが、確かにわからない人もいました。やはり150人のうち80人くらいの出席でしたよ。
今年も10年ぶりに開きますよ。

返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-12 11:40:38
旅行記録に、なんでもないような車窓写真をブログに残しておくのも、後で見たときに楽しいですよね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-12 12:10:00
よったけさんへ
こんにちは。
そうですね。
よったけさんのように文章も上手く
書けませんが、
記憶に残りやすいですね。
返信する

コメントを投稿