メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

真珠の輝き

2012-06-09 23:09:58 | 日記
はっきりしないお天気が続いています。
梅雨入りした地域もあるようですね。

先日バカポンさんのところから
連れてきました幹之メダカが、日に当たると
ピンク、ブルー、ゴールドなど
まるで真珠のように輝いてみえます。
写真では、上手く撮れていませんが
実際には、本当に美しいメダカです。



秋に購入したブルーベリーが実をつけました。








こんなにとれましたよ。(美味しくいただきました。)








手前がブルー
後ろがゴールド






中央のメダカさんは、綺麗なピンクです。







浅瀬になっているこの辺りがお気に入りのようです。






先ほどのピンクさんです。一番元気がいいですよ。








かっくんの里子ちゃんの子供です。
ミックス容器にしているためどんな子になるのか楽しみです。







地味ですが
かわいいアジサイです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-06-10 13:01:11
こんにちは!
さすがにメダカ協会の方のメダカは綺麗ですね!
ピンクの幹之は白幹之とは少し違うんですかね??

メダカは本能で、やっぱり浅瀬が好きですよね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-10 13:25:59
ふじおさんへ
こんにちは。
本当に美しいですよ。
白幹之って言うのかしら??
わからないわ~
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-06-10 21:04:39
こんばんは
かずちゃんさんの所もメダカの種類が増えて
来てますね 今後が楽しみです
確かにメダカは浅瀬が好きなようですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-10 21:10:54
こうちゃんへ
こんばんは。
こうちゃんのところも増えていますか?
容器によって深さもいろいろですから
浅瀬をつくるのも難しいですね。
返信する
Unknown (かっくん)
2012-06-10 21:43:26
こんばんは、
午前中は暑くて、午後から寒くなりました。
流石、バカボンさんところの幹之メダカですね。
金や銀にキラキラ輝いています。
産卵してるのですね。
ダルマが出来ると良いですね~。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-10 23:24:05
かっくんへ
こんばんは。
こちらは、一日快晴で暑かったですよ~
今朝少し採卵しました。
ダルマちゃんも期待してしまいます。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-06-11 21:09:33
こんばんは!
我が家にも以前ブルーべりが二株植えてあったのですが
実がまったく実らなかったのでいつの間にかいなくなりました(汗

幹之のゴールドは画像で見た螺鈿光にも似ていますね。
我が家の幹之もそんな感じになるのかと思っていましたが
チョット違う色合いになっています。
アジサイももうすぐ見ごろですね!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-11 23:10:22
ヤスさんへ
こんばんは。
ブルーベリーは、園芸のお店の方に薦められて
購入しました。
2種類のブルーベリーの木を隣に植えた方が良いそうです。
螺鈿光ってどんなメダカさんでしょう?
メダカさんの世界は本当に
奥が深いですね。
返信する
Unknown (usako)
2012-06-11 23:39:12
こんばんは!
本当に真珠みたいにキレイなメダカ達ですね~☆
幹之、生で見てみたいです。
近くのホームセンターは、メダカが目線より上で
売ってるんですよね~(^^;;
見えないっちゅうねん!

返信する
Unknown (minakuchilen)
2012-06-12 11:49:35
こんにちは。

そちらでは、もうブルーベリーが実っているんですね~。
山形では、やっと花が終わったところです。

幹之さん、真珠という例えがぴったりですね~。
同じ幹之でも、それぞれ色が違うんですねぇ。
宝石箱のような写真が素敵です!
返信する

コメントを投稿