メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

クリークさんに行ってきました。

2012-06-13 23:26:23 | 日記
曇り空でしたが、何とか一日
雨も降らずに過ごし安いお天気でした。

車で15分くらいのところにめだかやさんのクリークさんがありました。
隣町ですが、こんなに近かったのですね。
驚きました。

カメラ片手に行ったのですが
ターボさんめだかちゃんとおしゃべりしているうちに
写真を撮ることを
すっかり忘れてしまいました。
メダカさんのこといろいろと教えていただきました。
メダカさんも本当にたくさんいまして
目移りしてしまいました。
また、ゆっくりとお邪魔します。
よろしくお願いします。
そうそう、た~たん、黒ちゃんにも
よろしくお伝えくださいね。



アジサイをモチーフにした鉢と
楊貴妃のダルマちゃんを購入しました。







こんなに素敵なアジサイの絵柄です。







先日のブログでは、紹介できなかった
バカポンさんのところからきましたアルビノちゃんです。
まだちいさいのですが、みんなと一緒に楽しそうにしてます。






赤ちゃんのように透明な綺麗な肌ですよ。






みんな仲良しです。






かっくんの里子ちゃんです。
元気いっぱいです。





里子ちゃんの子供です。
どんな子になるのかな?





先日、ふじおさんのブログに
ヤゴの飛び立ち棒の言葉がありましたが
プラ舟をよく見ていましたら
上にかぶせている金網にヤゴの抜け殻がありました。
この網を使って飛び立ったのかなあ~


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-06-14 00:25:55
こんばんは、
メダカの種類がドンドン増えてきましたね。
こうしてメダカに嵌っていくのですね。(笑)
日記を見ると良くわかりますよ。
アジサイ柄の鉢、良いですね。
ピカピカの幹之もアルビノちゃんも素敵なメダカです。
もう後戻りできないくらい、のめり込みましたね。
頼もしい限りです。


返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-14 00:43:42
かっくんへ
こんばんは。
わー\(・o・)/!
最後の二行笑えます。
かっくんにどこまでも
従いていきますよ。(ほほほ)
アジサイの鉢一目惚れです。
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-06-14 09:06:18
こんにちは!
車で15分圏内にメダカ屋さんが有るって、良いですね!
アジサイをモチーフにした鉢と楊貴妃のダルマちゃん。
夏らしく涼しげですね♪

イトトンボのヤゴ、金網によじ登って飛び立ったんですね!
我が家もそろそろ飛び立ちそうなんで、観察してみます。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-14 09:55:04
ふじおさんへ
おはようございます。
ふじおさんのブログを読んで
観察してみました。
しかしこのプラ舟は卵と稚魚を
入れていたので、???です。
自然界は大変厳しいですね。
アジサイの鉢いいでしょ~
しかし、本当に置き場もないのですよ。(トホホ)
返信する
Unknown (よったけ)
2012-06-14 20:19:52
クリークさんにいったんですね~。
近くていいですね~。
我が家からは同じ県内とはいえかなり遠いので、覚悟していかないとなかなか行けないです。
でも、いつかはと思っています。
どんな感じのところなんでしょう。
返信する
Unknown (ヤス)
2012-06-14 20:20:57
こんばんは!
近くにメダカブログやってる人がお店開いてるっていいですね。
常連さんとかいろんな方と情報交換できそうで楽しそう♪
私が探していないだけなのかな?
近くにそんなお店があったらいいなぁ・・・・

返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-14 20:54:31
よったけさんへ
そうなんですよ。
近くで驚きです。
よったけさんがお店にみえる時は、
私にも連絡してくださいね。
ビューットと15分で飛んで行きますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-14 20:57:10
ヤスさんへ
こんばんは。
最近まで、こんなに近くとは
思わなかったので
探してみるとみつかるかもしれませんね。
同じ趣味の人との会話は
はずみますね~♫
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-06-14 21:34:14
こんばんは
知らない間にメダカの種類がホント増えて
ますよね だいぶメダカにハマってきてます
ここからは気を引きしめないと増えすぎて
困りますからね。
でもつい増やしてしまいます メダカ好きも
困ったものです(反省)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-06-14 22:01:53
こうちゃんへ
こんばんは。
そうなのですよ。
どんどん増えてしまいました。
こうちゃんのところも
順調のことと思います。
また、時間がありましたら
ブログ書いてくださいね。
返信する

コメントを投稿