メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

尾が長くなったクロちゃん

2012-02-21 22:29:23 | 日記
今日も晴れて良い天気でした。
お昼少し前に、屋外鉢の蓋をとり様子を見ていましたが
なかなか上に来てくれませんでした。
朝バケツに氷が張っていましたので
水温は低かったのでしょうね。




屋外鉢2
エサを少しまいたら
こんなに集まってきました。
ここのメダカさんは、全部で8匹です。





今日のクロメダカさんです。
痩せていますね。







屋内鉢5
この2匹は、いつもけんかしてますよ。







屋内鉢5
のびのびと泳いでいます。






屋内鉢2
いつもの元気なメダカさんです。







半々ダルマちゃん





クロちゃん
尾が長い感じがします。





ピーター
夕ご飯を食べています。
今日は人参とうさぎのエサです。




にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-21 22:53:49
こんばんは、
今日ある発見をしました。
黒のプラ船ですが、手を入れたら温かかでした。
黒い容器は熱を吸収し易いです。
真夏は考えものですが。。。
クロちゃんは幼児体型ですね。

私も人参の野菜スティック大好きです。(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-21 23:18:45
かっくんへ
こんばんは。
そうですね。
黒のプラ船いいですね。
私も冬はそうすべきでしたね。
それと、かっくんのメダカ小屋成功でしたね。
昼間は暖かいでしょうね。
父が遊びでビニールの温室(3m×8m×2mくらい)を作って
私のメダカさんと兄弟の子を育てています。
やはり、昼間20℃くらいありますよ。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-22 10:13:30
おはようさん
そちらは天気がいいので、うらやましいですよ。
とにかく太陽が顔を出さないので気温は上がりません。
この寒い中でも外のメダカはじっと我慢していることでしょうね。
春が早く来ることを祈ってますよ。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-22 10:35:19
こうちゃんへ
おはようございます。
何とか今日まで大丈夫そうですが
明日は、雨が降るそうです。
少しずつですが、
暖かい日も増えてきましたね。
こうちゃんの外のメダカさんの元気な
様子楽しみですよ。
返信する

コメントを投稿