メダカさんとハッピーライフ

メダカさんと日々の生活を書きます

今日も外の観察

2012-02-17 22:27:27 | 日記
今日は、晴れていましたが、気温は上がらず、
雲がでてくると、外での観察はまだ厳しいものでした。
しかし、メダカさんは、元気に水面近くまで
来てくれてました。


屋外鉢2
シロメダカ
昨日より綺麗に撮れました。






屋外鉢1
カップル誕生でしょうか?





屋外鉢2
上に来てくれたのでパチリ





あじさい
葉の芽です。





クリスマスローズ
あれ?花が咲かないわ?葉の芽だけです。





どうだんつつじ
いっぱい芽があります。





屋内鉢2
珍しくクロメダカさんが2匹そろっていました。





半ダルマちゃん
きょうも元気です。





ピーター
寒そうにしていました。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっくん)
2012-02-17 22:57:57
こんばんは、
この冬最後の寒波が来ています。
寒波が去れば春はグット近づいてきますね。
草花は着々と春の準備をしています。
メダカさん達も春を体で感じていることでしょう。
ウサギのピーターちゃんは寒そうです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-18 09:27:58
かっくんへ
おはようございます。
朝雪がうっすらと積もっていました。
でも、今日も良いお天気になりそうで
うれしいです。
また、外の観察を楽しめそうです。
返信する
Unknown (こうちゃん)
2012-02-18 10:09:01
おはようさん
こちらは現在も雪が降ってますよ 20cmは積もったでしょうか 思ったより少なかったようです これくらいなら比較的楽ですよ。
いよいよ、おちらの外のメダカさんも活動を始めそうですよね こちらはまだ雪に埋まってますけどね(笑)
今回の寒気で最後にしてほしいですよ 外のメダカはいつから見てないのかな もう覚えていないくらいです。
春はいずこに?
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-18 11:47:30
こうちゃんへ
こんにちは。
雪、大変ですね。
今日は、晴れていますが、寒いですよ。
外でまた観察しようかと思っていましたが、
まだ出られず、パソコンとにらめっこです。(笑)
返信する
Unknown (住吉めだか_ふじお)
2012-02-18 16:09:42
こんにちは!
今日も寒さは厳しいですが、
天気が良いので南の窓から陽が降り注いで、
暖かく感じます♪
春がそこまでやって来ているのを実感出来ますね♪

寒くても、お日様が当たれば、メダカさんも浮いて来てくれますね!
返信する
Unknown (よったけ)
2012-02-18 17:22:48
カップルのうち1匹は黄金さんですかね~。気になります。

ピーターさんはなんだか寒くて困り顔に見えちゃいました(笑)。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-18 23:06:35
ふじおさんへ
まだまだ寒いですね。、
家も密集地ではないため、
風がまともに当たりますので寒いです。
早く春になってほしいです。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2012-02-18 23:08:53
よったけさんへ
そうなんです。何だか黄金色なんですよ。
今日のブログでまた写真をみていただいて
教えていただけますか?
返信する

コメントを投稿